見出し画像

名前の由来〜躍進編〜

こんばんは。
近いうちに、発達障害などと言われる、個性豊かなみなさまが
楽しく活躍できる職場を立ち上げたい、絆 躍進です。

昨日は、自己紹介で「絆」の由来についてお伝えしました。

今日は「躍進」の意味を。

現在、児童発達支援管理責任者として勤務している私。

面談を行うのですが中高生が多いこともあり、就職先について話を聞くのですが…

どうしてこんなにいい子でスキルも高いのに、先が少ないの!

と、毎回思っています。

この子たちの能力やスキルや…
素晴らしい才能をばんばん出せば、きっと稼げる方法があるはず!

なのに…

泣き寝入りする第二の母親(きっと子どもたちはそこまで思ってないですが😅)で終わるのか?

いや
天才なのに?
すごいのに?

そう思ったら悲しいやら悔しいやら…。

それであれば、
才能豊かなのに発達障害と言われる故に、人生我慢するのではなく
社会でばんばん働き、楽しくて笑顔で輝ける場所があったらいい。

きっと、活躍して進める。

そんな想いを込めて、「躍進」は名付けました。

個性豊かな人たちが社会に対して躍進できる場所を作る!という意気込みでもあります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?