見出し画像

ただの気持ち悪い仮面のおっさんだ
いくら強くても
いくら正義の味方と言っても
敵がいないんだから

必要性も無い
必然性も無い
役にも立たない
意味が無い

以前記事で
絶望なき希望は偽物だという記事を書いた

それと同じで
ショッカーなき仮面ライダーは
仮面ライダーでは無いんだと思う
偽物

巨大怪獣なきウルトラマンも
その存在はもう、ウルトラマンでは無いんだと思う
偽物

言葉として
名称としては存在するが

その本質(光)は、その相手(闇)によって
引き出されるものなのだ

だから、希望の光も
絶望という闇が無いと
その本質は引き出されることがなく
偽物、茶番で終わるのだ

本当に、この世界は
陰陽でできている

よくできた世界だ
シンプルで複雑だけどシンプルだ

あ、そういえば

ウルトラマンは、光の国から来た希望で
仮面ライダーは、闇の組織から生まれた希望だ

なんだろな、なんだろな
きっとここにもこの世のヒントが隠れてるはず


今日もあなたに
最高の気づきが訪れますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?