見出し画像

株式会社U.Story Createを設立することになりました。

こんにちは!
1分間の動画クリエイター「木嶌優」です!

実は今日は、僕が個人事業主になって5年目という節目の日です!
何とラッキーなことに大安!笑
(今時気にする人はいるんでしょうか、、、笑)

そんな本日、株式会社を設立する運びとなりましたので
報告しつつ色々振り返っていこうかと思います!笑


いままでは個人事業の「U.Story Create(ユーストーリークリエイト)」という屋号で活動してきて
実は「木嶌優」とはバンドマン時代に使っていた活動名で
そのまま動画クリエイターとして活動してきました!笑
(本名は全然違います←別に隠してません笑)

カメラマンになるまでの色んな修羅場はこちらをご覧ください笑

そして、法人化に伴い、「株式会社U.Story Create」という社名に代わりました!
代表取締役社長には本名の僕がなります。(本当にややこしい)

設立の経緯に関しては今年6月ごろに設立するつもりで
上記の記事にもあるお知らせしたかったことがこの件になります。
しかしながら、流行り病の流行で今年の見通しの立たないこともあり
一人での起業はタイミング的に今じゃないという決断をしました。

そんな中、長く付き合いのある友人と久しぶりに再会し
今やっていることや今後やりたいこと
実現させたいことや将来の夢などを話していくうちに
近しい志を持っていただけたようで
一緒に働きたいといってもらえて雇うとなれば
雇い主としての責任や誠意も含めて法人化はしようと思っていたので

思い立ったが吉日、ベストなタイミグだと思い法人化しました。

僕が会社を作ってやりたいこと。

それは、動画をはじめとするクリエイティブで
誰かのアイデンティティを誰かに伝えることです。
写真や動画、音楽、絵画、ダンスなど多くのクリエイティブは
言語や宗教などあらゆる価値観や文化、差別などを越えて
直接的に人に何かを訴える力があります。

その力でより円滑に人と人を繋ぐ「きっかけ」を作りたいのです。

僕の言う「アイデンティティ」すなわち「個性」は
人が生きてきた人生(ストーリー)から積み上げられた価値観の結晶だと思います。
それを誰かに伝えたり、後世に残したり、表現したり
そのどれもを不自由なく行えるサービスや環境を提供していきたいと考えています。

U.Story Createの最初のUはよく「木嶌優の優から?」と聞かれます
ちなみに本名にも「ゆう」は入っています笑
しかし、U.Story CreateのUは「You」という意味があります。
(他にもUnlimitedとかね~)
でも、You Story Createってなんか文字のバランスが気に食わなくて
U.Story Createという名前にしました。

あなたの人生(物語)を表現します。

というのが原点です。
その原点から1分間のプロフィールビデオなんかも生まれたわけですね。

今後もこれを基点に
U.Story Createを発展させ多くの人々のアイデンティティを繋げていきます。

まずはプロモーション事業から続いてウェディング事業と進んでいくつもりです。
もちろん、日本だけに留まらず世界で。

ちなみに株式会社といっても
100%自己出資なので今後、資金調達などの可能性もありますが
僕の価値観を表現できる会社にしていきます。

長くなりましたが、最後までご熟読いただきありがとうございました!
大変恐縮とは重々承知していますが、
今後とも応援いただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?