見出し画像

楽しい!AI画像生成

Bingの「Image Creator」。
AIによる画像生成。

ChatGPTでおなじみの
OpenAIの「DALL-E 3」が支援している。

Microsoftのアカウントがあれば、
サクッと理想の画像を生成できる。

気付いたら数時間、
スマホでポチポチしていた。

ちょうど「スキ」や「フォロー」頂いた時の
リアクションに使う画像を作ろうと、
色々模索していた。

Canvaの「Magic Media」、
「AIイラストくん」、
「Midjourney」など、
色々触ってみた感じ、
現状はまだ英語のみ対応とはいえ、
お手軽さでいうと、今のところ
Bingの「Image Creator」がお気に入りです。

以下に作成した画像をいくつか紹介します。

※プロンプト(生成における画像イメージの指示)は
英語で記述する必要があります。
私は翻訳サイトを利用しながら英文で指示しています。

プロンプト:黙々とAI画像生成している男性のドット絵
プロンプト:雉の仮面を被った男性のドット絵
プロンプト:喜んでいる雉のドット絵
プロンプト:草原を歩く冒険者たちのドット絵
プロンプト:宝箱が開いたドット絵

このような画像を
サクッと作れるって楽しいですよね。

趣味でTシャツをデザインしたり
(普段着にしてます)
LINEスタンプを販売したりしてますが、
リアクション画像やプロフィール画像などは、
AIにあやかる方が断然時短と感じています。

まだまだ初心者なので、
実際に触れながら
もっと勉強していこうと思います!

AI画像生成に関しての知見、
アドバイス、おすすめなどあれば
コメントいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

缶コーヒーが好きです