見出し画像

【家計簿】2021年11月の結果発表

みなさんご機嫌よ。

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。(毎月これ言っていますね( ̄◇ ̄;))

本当に寒くて、私の地域では最高気温が一桁の日もあります。

どれだけ「寒い!」と言っても暖かくなるわけではないので、今回も恒例行事の結果発表をやっていきたいと思います!

ちなみに実家暮らしの大学生です。

11月の家計簿

スクリーンショット 2021-11-28 14.05.29

           前月比較
収入   97,140円 (-20,170円)( ;∀;)
貯金   19,428円 (-4,034円)( ;∀;)
投資信託 50,000円 (17,000円)( ^∀^)
食費    4,650円  (-60円)  ( ^∀^)
住宅費   250円  (-990円) ( ^∀^)
変動費   19,040円 (15,941円)( ;∀;)
残金    3,772円 (-48,027円)( ;∀;)

支出合計 23,940円 今月の貯蓄率:75.4%

貯金
貯金は、先取り貯金を採用しています。
なので、収入が入ったら強制的に天引きされます。
今は余裕があるので、20%を貯金に回していますが、来年度からは10%に変更するかもしれません。
今月は、19,428円でした。

投資信託
これは投資信託というよりもつみたてNISAらへんです。(スポット購入は別でやっているので入れておりません。あくまでつみたてNISAらへんだけです。)
楽天証券のクレカ決済でやっている範囲のものを表示しています。
なので、満額50,000円です。

食費
今月は2回、友人と食事をしました。
想定範囲内の回数と値段です。
今月は、4,650円でした。

住宅費
今月からはNetflixは解約してアマプラだけにしました。
Netflixもあれば見るのですが、なくても問題ないので解約しました。
実際、1ヶ月なしでしたが何も影響がありませんでした。
なんなら、読書の時間が増えて充実してましたw
今月は、250円でした。

変動費
今月はここが嵩みました。新しい家を見にTOKYOへ行ったのでその移動費が少しかかりました。
あと、映画を一回と温泉一回などです。
とはいえ、想定範囲内なので必要出費として捉えています。
今月は、19,040円でした。

残金
今月は、3,772円でした。

貯蓄率
貯蓄率は一人暮らししたときのために置いています。
今は特に関係ないです。
今月は、75.4%でした。

全体的な感想としては、予定範囲内ですね。
やはり移動費がネックになってくることを再確認できた月でした。

来月は今月と比べると比較的に抑えれそうなので、我慢しすぎず抑えたいと思います。

ということで、今回はこれで終わります。


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
閲覧ついでにいいねを押してもらえると、今後の励みになります。
いいねのリアクションも変更したので、ぜひいいねしてもらえるとうれしいです。

それではまたまた

ここから先は

0字
このマガジンは、一本買い切りとなっております。 そのため、一回買うことで更新されていく記事が読める仕組みとなっております。

基本的に、1ヶ月の家計簿を発表します。 つみたてNISAの結果発表も別でやっています。 https://note.com/kizashi_…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?