見出し画像

2021年を振り返ってみましたよ

みなさん、こんにちは

昔は一年を振り返っている人を見て
「何振り返ってるんだよ!前見て突っ走れよ!」
って思っていた時期もありましたが、いつの間にか、振り返りたい年頃になってしまいました。

そんでもって、2021もあっという間ですw

今年を一言で言うなら、
「楽に慣れた年」でしたね

新型コロコロが2020年から参戦して、2021年はその生活にも慣れてきた頃なのではないかと思います。

私のざっくり2021

1〜3月 Webサービス作りまくる
4〜6月 就活
7, 8月   人生の休息
9〜12月  寒くなり始めたので冬眠
こんな感じです

1〜3月 Webサービス作りまくる

もともと、9月から海外の大学へ留学する予定でした。

その準備運動として、人の役に立つようなWebサービスを数個作っていました。
毎日8〜10時間ぐらいはやってましたね。

作った経験や実績は無駄にはならなかったのですが、3月終わりかけに事件が起こりました。

4〜6月 就活

3月終わりかけに、一本のメールが届いて中身を確認すると
””
某ウイルスの影響で、我が校では留学生の受け入れをストップすることにいたしました。
ご愁傷様です。
””
のようなメールが届き、通うはずだった大学へ留学できなくなりました。

これはまずいと思って、すぐ大学の教授や頼れる人にアポ取って、助けを求めていた覚えがあります。

そんなこんなで、選択肢は幾つかあったのですが、結局就活することにしました。

早い人は3年生の1月以前、平均的な人でも3月から就活を始めていて、大学に駐在する就活相談の人からは
「君は始めるのが遅いから、もっと焦った方がいい」と言われ4月から就活をスタートしました。

就活の内容は以前書いたので、それを載せておきます。
これから就活の人は読んでもらえると嬉しいです。

そんなこんなで、就活を終えました。

Webサービス作っていたので就活は特に問題はなかったです。
1〜3月の頑張りは、無駄ではなかった。

7, 8月   人生の休息

就活も無事終わり、大学生最後の夏休みを迎えました。

この時期は、就活の疲れを癒す時期で、旅行に行ったり、いろんな人に会いに行きました。

北海道、仙台、東京、屋久島、バンジーといろんなところに行きました。

特に屋久島ではリフレッシュでき、パワーをもらうことができたと思います。

9〜12月  寒くなり始めたので冬眠

という感じで、やることもやったので、9月からは冬眠時期に入りました。

大学の卒業研究が佳境になる時期でもあり、家にこもって作業してました。

それと同時に、健康について再確認したりして、身体的精神的に非常に安定していた時期です。

2022年について

2021年は少し刺激もあり、安定的な人生を歩んだって感じです。

冒頭でも触れた「楽に慣れた年」というのは、時代が進み、その影響で生活が楽になった、安定して生活ができるようになったということです。

大学行かなくてもいいし、友達と会うのもわざわざ会いに行く必要はないし、面接が家で完結するなど、自分にとってみたら最高の年でしたね。

2022年は社会人になり、たくさん良いこと悪いこと、楽しいこと辛いことを経験するかと思いますが、今まで通り楽しんでみようかと思います。

それでは、またまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?