見出し画像

琵琶湖ねこ

ゆったりした時間帯の15時ごろに、琵琶湖に行ってきました。

初めての滋賀県、初めての琵琶湖。波が少なくて穏やかな雰囲気がすてきだなあ、、

ねこさんがこっちを見てる。近づいてみる、に、逃げない、、

手をかがせるようにして近づけてみる。そしたら、昔飼っていたねこさんのようにスリっと鼻から頬まで手の甲に委ねてくるではありませんか!

最近の私はお金を払って猫カフェに通っても触れさせてもらえないばかりだったので嬉しすぎました。

ここのねこさんたちは13匹ほど居たようだけど、みんな人馴れしてます。


画像1

しましま

画像2

もふもふ

さささ、ちゃぷん、と波の音。自由気ままなねこさんたち。

もっと嬉しかったのは、みんなさくらねこだったこと。

さくらねこは、避妊手術をした印として耳が桜の形になっているねこさんのことです。地域の猫としてみんなで可愛がってあげてるのかなと思いました。

画像3

釣りをしにきたおじさん、お散歩中のカップルたちを眺めるねこさんたち。水の音、夕暮れ時。辛いことがあったらここにきて、何も考えずにボーッとしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?