見出し画像

ハイシャー

16年ぶりに歯医者へ通っている。

高校3年以来だ。

16年ぶりとなると歯医者とはどんなところか記憶がほぼない。

久々に見た歯医者の椅子はほぼロボットのコクピットの操縦席だ。

あの椅子に座らされ、治療を待たされると少し恥ずかしい。

まもなく出動のロボット操縦士。管制塔からの指令を待つ木﨑。

あるいは出動と出動の間、昼休憩をコクピットでとるタイプの操縦士。


お疲れ様でーす。あれ?木﨑さんは?

あ、今日はコクピットで休んではるんじゃないかな?

まいどー!中央軒です。出前もってまいりましたー!

あ、すいません。コクピットの方ですわ。

了解です!失礼しましたー。



みたいな事を考えてると、治療が始まる。


歯を綺麗にクリーニングし、椅子のリクライニングが戻り、口をゆすぐ。

昼休憩の終わりだ。


まだ、出動の要請はない。

窓の外に広がるオフィス街にこのロボットが繰り出すことはない。


先日、型をとったマウスピースが出来上がる。

試着してみる。


ぴったりだ。

どんな戦いであろうと、あらゆる衝撃に耐えられる準備が出来た。


しかし、街に出動することはない。


博士(医師)の指示で操縦席からおろされる。


街は平和なようだ。


研究室(歯医者)を出ると

街の人々の顔には

白い歯がこぼれていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?