見出し画像

アラフィフのこじらせの話し

アラサーのこじらせより、アラフォーのこじらせは
かなり、難易度が高かった。
しかし、アラフィフのこじらせは
こじらせる、内容がかわってきた。
平たく言うと、アラサーやアラフォーの時は
結婚や出産などのタイムリミットがあったりして
いつも、何かに追われたり
何かと、比べたり
常にいつも不特定の他者がいて、
あの人は、持っているのに私は持っていない…
なんて思って苦しかった。

しかし、アラフィフの今
こじらせが方が、変わってきている。
こじらせている自分をどう潤わせて
どう、心地よく労わるかに変わっている

手に取る本
見る風景
感じる言葉
関わる、人間関係のとらえ方が
変わってきたからかもしれない。

そんな中、ふと昔に
不用意に受け取ってしまった言葉を
思い出して、蹲ってしまう
そして、それを消化していく
そんな、他の誰でもない
自分を紐ほどいていくような感覚です。

今日、泣きながら夕飯を食べた
あなたのこじらせが
いつか、あなた自身でほどけるように
あなたの目に止まりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?