見出し画像

朝の習慣として、散歩を日課にしてみる。

noteを毎日投稿する、というのが現在の目標なんだけど、それと並行して朝からの行動を習慣化しようと試している。

5:00 起床
 朝食、娘の食事準備、その他もろもろ
6:00 出勤
7:00頃 職場近くの公園で朝の散歩(20分くらい)
7:30頃 職場到着

という感じ。

楽しんでいるのが朝の散歩だ。

2,3年前まではフルマラソンやハーフマラソンに毎年出場していたので、毎朝ランニングしていた時期もあったのだが、
娘が生まれてから何かと忙しく、自分に言い訳をしてやめてしまった・・・

冬は寒いし、朝起きるのもつらいのだが、

とりあえず歩くだけでOK!暖かくなってきたらジョギングに移行していこう、とハードルを下げて、継続していこうという狙いである。

ただ、やりだしてみると案外気持ちよく、ちょっと小走りをしてしまったりするから不思議だ。

朝のさわやかな空気の中で、色々とアイディアも出てくるので、とてもいい時間になっていると思う。


その散歩中に最近よく聞いているのがこの曲。

ずいぶん前の曲で、この歌手の方も全然知らなかったんだけど、たまたま聴いて衝撃を受けた。

「変わってみろよと挑発したとこで世界は今日も臆病だね」

という歌詞が今の自分の気分にぴったり。

他の曲もめちゃくちゃいい。かなりハマっている。

聞いたことがない、という人は一度聴いてみてください。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?