見出し画像

ぼっち•ざ•ろっく!聖地巡礼 新高円寺•金沢八景編


 皆さまどうもです。きゅうりうりです。
今回は第2回ぼざろ聖地巡礼ということで新高円寺と金沢八景編です。
下北沢ほど聖地も少ないのでまとめて書いていきます。
距離的に下北沢からどっちも行くの遠いから大変やった気がします。

前回の下北沢編



松ノ木児童遊園

松ノ木児童遊園

 新高円寺に来た理由はここだけでございます。
ぼっちと虹夏ちゃんが出会ったとても大事な運命の場所です。
虹夏ちゃんはわざわざこんなとこまで歩いて来たんか、ぼっちはこんなとこまで悲しみながら来たのか分からんけど、実際は新高円寺にはぼざろを作ったアニメ会社 CloverWorks様がございます。
閑静な住宅地にあるので音には気をつけて滑り台を滑りましょう。

ここはショート動画にしたのでよかったら見てね。


金沢八景

金沢八景駅

 下北沢から多分1時間以上かかりますがここ金沢八景にぼっちの家があります。

今は亡きローソン
ぼっちときくりが出会った琵琶島神社

 駅降りてすぐにぼっちときくりさんが出会った場所があります。もう今では酔っぱらいがいてもしじみ汁を買いに行くローソンが無いので路上ライブ出来るまで仲良くはなれないかも知れないです。

路上ライブ
喜多ちゃん虹夏ちゃんが歩いたとこ

 路上ライブした場所も住宅街に面した海沿いにあってめっちゃくちゃいい所です。

ここら辺の街並みはインストに載せて動画にしてるのでよかったら見てみてね。

この上を走ってる金沢シーサイドラインに乗ったらこの前までぼざろコラボしてた八景島シーパラダイスに行けます。何回でもコラボして欲しいですね。

歩いたルート


新高円寺は行く場所が1つしかないので駅を降りて大きい道沿いに歩いて途中で曲がればすぐに公園です。

金沢八景もほぼ1本道ですね。駅降りて横断歩道渡ればすぐに亡きローソンかつ琵琶島神社です。
そのまま海沿いに歩いてるだけで聖地巡礼できます。
ぼっちの家はどっかにあるらしいですが閑静な住宅街なので変に訪れるのも良くないので行かない方がいいですね。
ちなみに道真っ直ぐ行けば関東学院大学があります。アジカンの母校ですね。私は夕方に聖地巡礼したんでちょうど授業終わりの大学生の群れに混じって電車に乗って帰りました。


 とこんな感じで新高円寺&金沢八景編は終了です。
お茶の水編もついでにしたかったですが残念ながら自分のギター買うので頭いっぱいで写真撮るのほぼ忘れてたんで没になりました。
お次は江ノ島編でお会いしましょう。バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?