見出し画像

越中大手市場のイベントを終えて...2020.09.27

皆さま、こんにちは。AAAと申します。

すっかり寒くなりましたね・・・。

一歩外に出ると、風が冷たく感じられ、何処からともなく、金木犀の香が漂ってきます。

さて、少し遅くなりましたが、表題の通り、大手市場のイベントに参加して参りました!!!

喜代多旅館初のイベント出店でございます。

生憎と、天気は土砂降り→晴→曇り・・・と落ち着かない状態ではありましたが、このコロナ禍の中では思った以上にたくさんの方が来場していたように見受けられました。

画像1

SNSで大人気の当館限定販売の「とやまくんワッペン」は売れ行きも好調でした。

画像4

「グッドイナフコーヒー」さんのコーヒーを当館オリジナルセットにして販売

画像2

「SIROCCO」の紅茶も当館オリジナルセットにして販売しました。

「SIROCCO」はスイスの高級紅茶メーカー。西日本では大阪と当館のみの取り扱いとなっております。「知らない方がたくさん・・・まずは知ってもらおう」と女将の発案で、SIROCCO紅茶の試飲会も開催しました。

試飲会では銘柄4種をご提供。

画像3

「SIROCCO」紅茶の大きな特徴としては、スイスBIO.inspectaにより、BIO認定されていること(日本でいう、オーガニックのこと)。そして、ティーポットに茶葉を入れ、お湯を注ぐと辺りに広がる華やかな香り・・・。おおむね好評だったと感じています。


※SIROCCO試飲の様子はこちらの動画にも。


その一方、反省点もありました。

当館オリジナルグッズをあまり見ては頂けなかったこと。

当日、土砂降りだった為に濡れないよう、幕をしました。その結果テントの前の部分しか見えにくいディスプレイになってしまい、幕と販売員に隠れて当館オリジナルグッズを見てもらえなかったのです・・・😢


反省・・・・😢

そこでへこたれる喜代多旅館スタッフではありません。

リベンジに燃えています!!!

・・・冬が来る前に。

リベンジ!!!

と、言うわけで・・・・。

10/25(日)に開催される大手市場のイベントにも参加致します。

喜代多旅館スタッフが考案し、作成したこだわりを持った当館オリジナルグッズを今度こそ! 是非とも見に来てください。

今度は紅茶もお客様セレクトで選んで頂けるようなセットを考えています。・・・

紅茶の話が多いのは、AAAが紅茶の担当だからです。
紅茶に関しては、まだまだ勉強が足りませんが、皆さま、是非とも喜代多旅館のテントに遊びに来てください。

待ってます🐈




休んでかれ。