見出し画像

今こそ!家にこもってできる趣味トーク【第1回】

こんにちは。

世界中が自粛モードのなか、旅館に来てくださいね!とも言いづらい現状です。喜代多旅館でも、スタッフは再利用可能な布マスクを配布してもらったり、エントランスには衛生用の消毒液を置いています。先行きは不透明ですが、ひとまず生き延びましょう。

そんな4月は「家でできる趣味をひたすら語る回」をお届けしていきます。各スタッフが1週間に一度更新予定(できるかな?)。暇つぶしにどうぞ。


自宅で筋トレをする

春からジムに通うぞ!と意気込んでいたのですが、残念なタイミングになってしまいました。

そうはいっても家でできることはあります。

引っ越してすぐ、自室を筋トレ部屋にするつもりでした。冷蔵庫や洗濯機を揃えるより前から、引越し資金ギリギリな金銭状況のなか、ダンベルとベンチとマットを購入しました。満足です。小さな部屋の3分の一が筋トレスペースとなっております。

トレーニングに関して特に決まりはありません。気が向いたら動く、というだけ。とっても簡単です。

友人と電話しながらお互いに筋トレするという、遠距離筋トレもオススメです。都内在住の友人は1ヶ月間リモートワークなので、人の気配があるだけで励みになるんだとか。

筋トレ用のベンチは汎用性が高く、様々な用途として使うことができます。

①筋トレ用ベンチ

②食事用テーブル

③MacやiPadの作業台

④読書するときのイス


YouTubeでミニマリズムを学ぶ

……お気づきかもしれませんが、スタッフJはミニマリズムを愛しています。

一つの道具で何通りもの使い方があれば、合理的で素敵です。

YouTubeでミニマリストの方々の動画を見るのもまた楽しいです。
ああわかる、いやこの部屋は素っ気なくて落ち着かない、このアイテムは欲しい、レーシックはやりたいかも、キャッシュレスのやりくりは?、はたまた芸術や思想について……

他の方のライフスタイルを参考にさせてもらって想像して過ごしています。


【期間限定】自宅でできるデモ

最後に......

今だからこそ特に必要なことをご紹介します。

首相官邸HPから、私たちの意見をお届けすることができます。

生活が崩れる前に(もはやそうなっている声も聞こえてきますが)、声を届けることが大事かと思います。もちろん普段から活用されている方は引き続きやっていきましょう。



そして、落ち着いたらぜひ旅館の雰囲気を味わいに来てくださいね

スタッフJ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

休んでかれ。

感謝
7
富山市の喜代多旅館スタッフが、日常を綴っていきます。街角の小さな公園のように、人が行き交い、ほっと一息つける居場所になりますように。

こちらでもピックアップされています

スタッフJの歩み
スタッフJの歩み
  • 7本

大事なことはコイントスで決めます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。