見出し画像

みなさんの塗り絵作品発表! キモノ乙女大集合!

『大人の塗り絵BOOK キモノ日和』を発売して、2週間ほど経ちました。

まだ、外出自粛は続いています。生活は少し慣れてきましたが、絵描きとしては発表の場が延期になってしまって、少し寂しいです。でも、展覧会以外にもやること(やりたいこと)は沢山あるので、やる気と元気を出していこう!と思っています。

そんな私の元へ。

「塗り絵やりましたー!」と送ってくださった方が何人も。
嬉しいです。私の絵なのに、私の絵じゃない、不思議な感覚。
せっかくなので、何点かご紹介しまーす!

画像1

画像2

同じ方の色違い作品。ご夫婦で着物を楽しまれるそうで、このページドンピシャ!(古い?)だったそうです。おうちの猫ちゃんがモデルだとか^^

画像3

画像4

上は、ベレー帽に帯と合わせて薔薇のブローチを描いてくれました。
下は、、ブラックな友人作。ベレーと帯揚げがお揃い紫。

画像5

画像6

かなり自由な2枚。レインボーは衝撃でした。同じ絵なのに表情が違って見えます。

スクリーンショット 2020-05-07 14.58.35

画像8

たんぽぽの女の子。紫もオレンジも素敵です。縞の普段着女子も緑とオレンジで春っぽい。私は塗らない色だから新鮮です。

画像9

こちらは、パステルの先生をやられている方。パステルで色付けするとほんのり淡くて優しいですね。色は表紙を再現されてるけど、素材で違って見えますね〜。勉強になるわ〜。

画像10

ラストは、振袖。自分イメージは古典柄だったんだけど、見事にパンキッシュ!緑の髪、楽しい!

一人でじっくり塗ったり、親子で塗ったり。丁寧に塗って下さった皆さん、ありがとうございます!
塗り絵ってたのしいなぁ。また作りたくなっちゃいます。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

応援していただけたら嬉しいです。気に入った文章や絵がありましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!これからも頑張ります!