見出し画像

日めくりな日々

去年の暮れ、以前車を購入したお店の方が、日めくりをくれた。

「あ、御迷惑じゃないですか?
 この頃、日めくりは要らないってお客さんもみえるので、、、
 無理には、、、」

とっても恐縮している姿が気の毒になって

「いえいえ、使います。ありがとうございます!」と受け取った。


でも、本当のこと言うと、日めくりカレンダー、最後までめくったことはない。
大体途中で忘れてしまって挫折していた。。。

今年はせっかくいただいたし、お店の人の姿が心に焼き付いちゃって粗末に出来ないし、とりあえず使ってみることにした。

台所の片隅。

朝はバタバタしていてめくり忘れるので、1日の終わりにめくることにした。明日はどんな日になるかしら?と、ちょっとの期待を込めてめくる。

格言とか、吉とか凶とか、二十四節気とか、目に留まったところを、ふむふむと。

翌日、ちょっとイライラした時に格言を思い出してクスッと笑ったり、意外と楽しい。

とりあえず1月は楽しんだ。

ちゃんと大晦日まで続くといいなぁ。さてさて。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援していただけたら嬉しいです。気に入った文章や絵がありましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!これからも頑張ります!