マガジンのカバー画像

テニススクールに革命を。

3
「いつでも、どこでも、好きな人とテニスできる環境を作る」ことをゴールにして、「テニススクールに革命を。」もたらすことをミッションにしたマガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜ、テニススクールに革命が必要なのか?

なぜ、テニススクールに革命が必要なのか?

テニススタジオの目指すゴールや、なぜテニス業界にコミットしたのか、ついて書きましたが、今回はテニススタジオのミッションであるテニススクール革命の必要性について書きたいと思います。

この記事の要約テニススクール革命とは、ビジネスモデルを変革することです。テニス人口は、1991年に1,300万人いましたが、2017年には530万人まで減少してしまっています。このテニス人口の減少に伴い、民間テニス事業

もっとみる
なぜ、テニス事業にコミットしたのか?

なぜ、テニス事業にコミットしたのか?

テニススタジオの目指すゴールについて、先日書きましたが、今日は、なぜテニス事業にコミットすることにしたのか、その背景について書きたいと思います。

1. テニスへの情熱テニススタジオ(テニスタ)は、テニスというスポーツに人生を救われたメンバーによって立ち上げられました。私たちは、テニスが人生における様々な困難を解決してくれると信じています。
テニスタメンバーは、大企業やスタートアップで新規事業の立

もっとみる
テニススタジオの目指すゴールは何か?

テニススタジオの目指すゴールは何か?

突然ですが、テニスを軸に生きていくことにコミットし、テニススタジオを立ち上げました。

テニススタジオのミッションは、「テニススクールに革命を。」もらたすことです。スタートアップや新規事業の立ち上げを経験したエンジニア、デザイナー、マーケター、セールスがテニススクールが抱える課題の解決を全力でサポートしています。

今日は、このミッションの背景にあるゴールについて、説明したいと思います。

1.

もっとみる