研究ノート 私は、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)で、「地震学者の島崎邦彦さんの主張は正しいのですか?」「島崎邦彦さんは政府や電力会社から津波を10 m以下にするように強要されたことがあるのか?」なる検索を実施し、その回答と独自の文献検索と解読の結果と比較しましたが、島崎さんは、告白どおりならば、日本で地震学の権威や職位であったにもかかわらず、政府と電力会社の圧力に屈し、政府と電力会社の意図に忖度したことになります、しかし、すべては、島崎さんによる3.11後の後知恵によるストーリー作り

島崎邦彦さん(地震学者)の主張について

私は、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)で、「地震学者の島崎邦彦さんの主張は正しいのですか?」なる検索を実施し、
「島崎邦彦さんは、福島原発事故をめぐる裁判で、「巨大津波への警告は出していた」と主張しました。彼は、また、「(政府機関の)長期評価に基づいて対策をとっていれば、原発事故は起きなかった」と証言しました」
なる回答を得ました。
「長期評価に基づいて対策をとっていれば、原発事故は起きなかった」なる意味は、島崎さんに拠れば、元の長期評価を守っていればの意であり、実際には、元の評価が政治的圧力により、過小評価されてしまつたと主張しています。
私は、さらに、「島崎邦彦さんは政府や電力会社から津波を10 m以下にするように強要されたことがあるのか?」なる質問をしたところ、「私(AI)が見つけた情報には、政府や電力会社が島崎氏に対して津波の10m以下を強要したという記述は、ありません」なる回答をえました。

ここから先は

699字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?