筋トレ中、不快で、危険な出来事

本日は、筋トレ中、不快で危険な出来事があったため、施設のスタッフに対し、以下のメールを送りました。

詳しくご報告しますと、私の本日のトレーニング時刻は、PM 00:30-1:20、1Fで、トレーニング中に、2Fから女性の大きな声で、にぎやかな雰囲気を感じ、いつもと異なり、不思議に感じていましたが、私は、PM 1:00頃から、2Fで、40 kg のベンチプレスを開始し、つぎに、スタンディングバーベルリフティングで、90 kgを挙げる時、4 mの位置でおしゃべりしていた30歳台の二人の女性は、自身が何をしているのか気づかない様子でしたので、止むにやまれず、「近くでおしゃべりをされると、気が散り、スタンディングバーベルリフティングで90 kgを挙げると、危険な状態ですので、おしゃべりは、止めていただけませんか」と、すると、素直に、「分かりました」と言い、去ってゆきました。
監視カメラ(1Fに10台、2Fに10台、むしろ、業務カメラと言うべきか、24時間録画し、スタッフが、早送りで、全体の出来事の把握に務めています)で事実関係は、確認できますので、問題の把握だけお願いできれば、十分です。悪意はないのでしょうが、ルール違反をしていて、他人に迷惑をかけている人は、経験的に、決して稀なことではなく、かなりおります。

トレーニング施設では、ルール違反のながらスマホやおしゃべりをする無神経な会員がおり、迷惑で、不快で、場合によっては、危険。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?