見出し画像

2024年の目標、変更します!

こんにちは、清世です。
こちらの記事は2024年12月31日までにやることの変更宣言です。

さて、タイトル通り、ここらでいっちょ目標をつくりなおします。朝令暮改ですみません。

色々な方のnote記事を拝読し、改めて発信内容の整理をしたくなったのが本音です。というのも、言いづらいことですが、先月は外的要因による心の不調から体調不良を繰り返し、身体表現性障害で診断書とお薬をもらいました。今はその要因を取り除けたのでずいぶん楽になっています。

なにかを表現することは自分にとってすごく大切で、それが自分以外の要因で時間も心身も潰れる生活は嫌だなと思いました。

もっと想像力を発揮できる場所をつくりたい。
そうしたらわたしも、わたしと同じように発揮できなくて潰れちゃう人も、もっとラクに泳いでいけるんじゃないかな。
見る人読む人出会う人とともに楽しく想像力を育み、創造し、平和な世界が実現できたらいいなと考えています。そのためにも、やはり自分の健康第一ですね。そういった心の変容も含めて、せっかく居心地よくて住み続けているnote街をうまく楽しく続けられるようにしていきたいです。

ということで、短くてすみません。
ちょっとした報告でした。
いつもご覧いただきありがとうございます。

リニューアルします。

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。