見出し画像

【14作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、#右手に鉛筆左手に酒 清世です。

企画『あなたの記事から絵を描きます』14作目のご紹介です。
企画詳細はこちら

1.丸武群@峮峮(チュンチュン)応援noteさん/367.【WACK峮峮スピンオフ#1】峮峮の5つのフォーム!光チュンチュンと闇チュンチュン!

画像1

元の記事はこちら

2.記事と丸武 群さんについて

最初拝読したときは、正直なにがなんだかわからない状態でした(丸武さん、ごめんなさい)
チュンチュンって何者?noteはご本人なの?実在しているの?WACKってなに?からスタート。

整理すると

・noteを書いている丸武 群さんは台湾アイドル:チュンチュンを激推ししている
・WACKというnote内企画にご参加中
・WACKとはnoteでの交流やコラボをRPGのように楽しむ企画。note(WACKの街)では架空の職業やキャラ設定ができる
・丸武さんのWACK内キャラはチュンチュン
・チュンチュンとは、超かわいくてシンデレラストーリーを進んだ台湾アイドル(実在の人物)

WACKの理解度がまだ浅い気がしますが関係性はだいたい合ってる…はず。

丸武さんのnoteはお名前通りチュンチュン応援note。
チュンチュンしかいないです。チュンチュンの存在覚えたぞ!ヤンジャンの表紙にもなってたんですね。

チュンチュンについてはこの記事がわかりやすいかも

とにかく応援愛が半端ない

3.ネタ出しと制作

参加表明時のコメントにて、チュンチュンじゃなくてもなんでもいいと書かれていました。が、他の記事でちらっとチュンチュンファンアートも拝見したのでわたしも描いてみることに。

チュンチュン画像をザッピング。YouTubeもちょっと観た。王道なかわいさがあるのと丸武さんの推し度が相まって、短期なのに単純接触効果が発動した気がする。

チアガールとグラビアアイドルの画像が多かったかな。
激やせと少しぽっちゃりの写真もあり、それを見て、がんばってきたことや丸武さんが応援したくなる気持ちもなんとなくわかりました。

まんまチアも面白くないよなーと思い、描きながら化粧品のビジュアルっぽくして遊んでみました。

女優ぽいかんじかな?ちょっと大人っぽく(といっても彼女はすでに大人ですが)きれいめに。

4.完成/全体図

画像2


『たぶんメイクアップCM』


タイトルは丸武さんの「たぶん小説」から。
ガチガチに描くよりカジュアルなかわいさを残すためにほぼクロッキー(速描)のままにしてざっくりデジタル塗り。


5.ご本人からのフィードバック

丸武さん、ご参加ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。