見出し画像

年納めにスピ婚活と数秘の話聞いてきたよ!

あけましておめでとうございます。

歳末はいろいろと、「これから」に向けて「これまで」を知るような動きをとっていました。

その年納めに受けたのが、ソウルヒーラー・天谷勇介さんの勉強会。

すごい勉強会タイトルだよね…

ちなみにわたしの恋愛偏差値は低めです。

勇介さんとは縁あって最近お友達になれました。
声のトーンとテンポが独特で、ついついまじまじとおはなしを聞いてしまいます

受講のきっかけは、わたしが「他人によって自分を分析する」ブーム+いろんなタイミングが訪れたこと、恋愛じゃなくても応用できるポイントもあるのでは?という邪念などが合い、とにかくやってみようという感じでした。

一言でいうとノリですね。

参加してわかったこと

・干物男女が増えている理由
・なぜいまアプリなのか
・マッチングアプリの「色」

などなど。

現在は、いわゆる「干物」の男女が増えているらしいんです。
その理由や背景がめちゃくちゃ納得できて、目から鱗がボロンボロン落ちました。

書いちゃうとネタバレなのでカットで。

その後は特典の数秘術を鑑定していただきました。

数秘術って知ってますか?

わたしはつい最近まで知りませんでした。
生年月日と氏名と生まれた時間などを組み合わせて強み弱み「魂の課題」を視るものです。

これが本当にすごかったです

魂の課題

画像1

魂の課題というのは、解釈はいろいろあるようですが「自分が生きているあいだ(=生涯、魂)の節々で障壁となるもの(課題)」を指すそうです。
要は苦手なことでもあります。

魂の課題を乗り越えることで強みがますます輝くとのこと。

で、見てもらったんですが、確かにこれまでの人生で枷だと思ったりしたことは「魂の課題」にちゃんとあてはまるんですよ!!!

すごくない?

鑑定してもらった、私の魂の課題

画像2

わたしの魂の課題は「自己主張」でした…

絵を描いているのにこれかーいとつっこまれそうですが、わたしは結構小さい頃に、半ば脅迫観念めいた「大人しくしていなくてはならない」がずうっとありました。

喋るのは好きだけどそれが許されない(と私が思ってしまっている)ような状態です。

思えばわたしは長いあいだ、魂の課題を乗り越えられなかったのです。

この「魂の課題が乗り越えられない状態」は、高校の頃に画力コンプレックスとして顕現されていました。

それがいまの年齢になって勇介さんに見てもらって、「あ、このことか!」と非常にストンと落ちました。

しかし!しかしだね!

わたしの強みは数秘的には
「リーダーシップ」
「専門職」なんだって
!!!

朝にスパッとカーテン開けたような明るい未来を打ち放てそうだよ!

で、あればの今年

ということでわたしの年末は数秘術をシメとして、自分の30数年の棚卸しをして終わりました。

だからこその今年の動きが見つかってきたので、本当に年末に受けてよかったです。

もちろん数秘だけじゃなくて理想のパートナーのこともばっちりお話し聞けました。ネタバレできないのがもどかしい。

定期的にお勉強会を開催されているので、パートナーのことや婚活、理想の相手、枯れかけが気になる人(笑)は勇介さんの扉を叩くと、自分のことも未来のことも考えられるきっかけがもらえますよー

※32歳独身女性じゃなくても大歓迎だそうです

それでは、本年もよろしくお願いいたします!

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。