見出し画像

資料を探して三千里以下【アナログ絵制作記②】

絵ができるまでを1日単位でリアルタイム投稿するシリーズ?です。

前回はこちら↓

今日は昨日出した案の大まかなサイズを決めて、小さいものの下絵を進めます。手持ちのパネルと相談したり、小さいの集めて飾ったらかわいいかも!みたいなのを考える時間です

みせられないよ!

資料が欲しくなったので散歩と運動を兼ねておそとへ出ます

ゆるゆるアトピー治療中なので長時間の外出はまだ少し難しそうですが
近場をてくてくは肉体的にも心理的にもできるようになってきました。
うれしい!

今日はわたしの住むあたりは終日曇りでした
おそと装備が手薄で少し寒かったです。

曇り空は色の弱さがグッときますね

日本画って「雲肌麻紙(くもはだまし)」という和紙が主流なんですが、曇り空を見ると、ああ、ほんとうに雲肌なんだなあとふんわりうきうきな気持ちになります。

資料系はなーいしょ!ですがお散歩で撮ったものをアップしますね。

どこかで使うときが来そう

今日このあとも少しだけ資料見ながら下絵をつくっていきます。


今日の一枚

通貨が葉っぱの動物があそびに来ているかもしれない わがまち


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。