水晶玉

占い師になりたい人へ。やっぱり気になる必要な資格。占い師の実態とは?





いつもお読みいただきありがとうございます❤


どうやったら占い師になれるん?っていう問いがあれば、名乗った瞬間からです。

冒頭からごめんなさい(T ^ T)

だって、現実にそうだから仕方ないじゃん😱

ただ、技術も経験もないのに名乗る人はいないと思うので安心してもらいたいんですけど🙏


存在するタロット協会の数々。

その協会ごとに資格と活動の範囲の規定などがありますが、現代ではココナラアプリなどで、もう名乗った瞬間から『占い師』です。


アメブロには幾万のフリーの占い師さんがたくさんひしめき合っていますよね。


霊感が必要なんじゃないの?


タロット占い師などには霊感は必要ないです。
直感に関しては、人間も動物。誰でも持ち合わせてます。
タロット自体がスピリチュアルな力を持った印刷物でもあるし。

ルーンのストーンもだけど、この世に偶然なんてものはないから、二人の占い師が同時に占ったら、ほぼ似た結果になるんだろうなとは感じてる。


たいていのことを学んで30名様位鑑定させてもらって慣れれば、あとはカードの方から語りかけてくれるようになります。

占い師がよく言うのが、何も考えてないのにめちゃめちゃしゃべらされてて、宇宙とのフィルターに使われることはしばしば☺


実績人数が必要なのは、こういうときにこのカードが出たらどうリーディングするかとかいう統計などをとるためなどの理由が多いですね。


でも、毎回違うインスピレーションが来る。

いくらタロットなど自体にスピリチュアルな力があるとはいえ、最終的には鑑定結果に占い師の主観も必ず入るから、あとはそのクライアント様がどう生きたいのか、何を理由に止まっていて勇気を出せずにいるのか。
どんな感情を吐き出せずに苦しんでいるのか。それを汲み取ってどんなアドバイスを
『サービス精神より上のものであるホスピタリティ』
を持った心で『超えられない壁はない』ことを思い出させて差し上げる。それはあなたの経験もだし、心理学や潜在意識、引き寄せの法則などのスピリチュアルな知識の集大成のアドバイスかな。


どんなことを大切にしていくべき?


一番大切なことと言われると、クライアント様を、基本的に全肯定する姿勢を持つこと。(犯罪はまた別のお話ですよ(T ^ T))

クライアント様には今はまだみえていない可能性があります❤

実の親以上の姿勢で見守ることも求められます。


そして、未来を当てるのではなく、その方が引き寄せやすい未来をお伝えするだけなのです。

依存常連様などがおられるのは、未来を『当てよう当てよう』とするから。

(ジプシー様といいます。)

結果を受け入れられなくて、他の占い師に占ってもらって、毎回毎回違うこと言われるから混乱して余計苦しむ。

するとクライアント様も幸せになりづらい。

ただ、未来が当たることが一番の目的のクライアント様も多いでしょう。だけど、ちょうど1時間後あなたは何をしているか、大体しか決めていないでしょう?
全く決めていないかもしれない。

現在では、人の潜在意識が未来を創造しているという説が大きくなってきています。


未来は起こるものではなく、造るものだと考えていきませんか?

占い師は、そのときの立会人です。


結論出しますね💕


結論といえば、あなたにしかない占い師としての資質は経験と姿勢に尽きます。苦労していない人なんて存在しないから大丈夫✌️

宗教法人は他人をあがめる事。(宗教の善悪は論じていません。)

それが衰退しはじめた現代、占いはクライアント様自身の潜在意識の意思を大切にすることです。


これから、ときには人様の重たいお荷物の紐解きも依頼されるでしょう。

あなたを必要とする人様が存在する。

占い師になりたい理由は何ですか?

よく聞かれます。

『なぜ占い師になったのですか?』と。


私が占い師になった理由はまた次の機会で(๑♡ᴗ♡๑)

最後までお読みいただきありがとうございました☺

※彼の気持ちで占いジプシーになっている方は占い『彼の気持ち』の記事についても詳しく書きましたのでどうぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?