見出し画像

将来のために30代からウォーキングを始める

ウォーキング習慣で将来の行動が変わります!

ウォーキングといえば
"ちょっと健康に良いこと" 程度に思っている方はいませんか?

はい、僕です。

「正直歩くだけやん」って感じで舐めていました。
おじいちゃんおばあちゃんが朝にすることでしょ?って(すごく失礼🙏)

歩くことで身体の健康に良いのはもちろんなのですが、

メンタルの持ちようがガラっと変わります

このメンタル面に良い影響が出たことで、
その日の行動が、今までと大きく変わったんです!
正確には変わったというよりは、変えたんですけども笑"

具体的にどう変わったのか?


最初はダイエット・減量目的だけだったので、
他はウォーキングを実際にやってみて感じたことです。

・前向きな気持ちになる
・その日のスイッチが入る
・ウォーキング中は自分と向き合うことができる時間
・外を歩くことで生まれるコミュニケーション
・太陽を浴びることでセロトニンドバドバ
・夜の寝つきが良くなる
・やりたいことがどんどん浮かんでくる
・ダイエットの手助けに

こんなにもたくさんの効果があるってすごくないですか!?
(※あくまでも個人的な効果と感想なのでご了承を🙏)


僕が1番すぐに効果を感じたことは、

はい、夜の寝つきが良くなったことです!
というのも今までは、仕事が終わってご飯食べて一通りやることが終わって22時23時ごろからスマホタイムで
日をまたいで就寝というサイクルだったのですが、

ウォーキングをすると、
20時21時には、あーなんかいい感じに眠い〜🥱
と感じ、自然にスッと眠りにつくことが多くなったんです。
そのいい感じに眠い〜という感覚がものすごく心地良いんですよね〜✨
スマホいじりも全然するんですが、眠りを自然と優先させることが増えました。
こうなるといいサイクルが生まれ、
翌朝も5時ごろに、おいっすー!と
気持ちよく目覚めることができるようになります!(色々な説明をはしょっています🙏)

そして、もうひとつは、

朝のウォーキンで生まれるコミュニケーション

ですね〜。

同じように朝ウォークしている方ってけっこういるんでよねー知らなかったなー!
そしておはようございます!と挨拶を交わすだけで
なにか、その日1日がすごくいい日だなって思えるようになったんです。こんな俺がこんなキラキラした感情を味わうことができるなんてーってびっくりですよ笑"
小学校の友達の親御さんに数十年ぶりに会って、
すっごい久しぶりだねー!から始まる会話。

素敵やん✨


結局タイトルにある将来の行動が変わるというのは、
夜の寝つきが良くなったり、新たなコミュニケーションが生まれたりで、
日中の動き、行動が活発になるってことなんです!
心も体も軽くなったことで、
普段なら取らない選択肢も、一歩勇気を出してやってみるというシーンがちょくちょく生み出せるようになっていきます。
まだまだ、僕は臆病で人見知りな男なので、スモールステップではあるのですが、
今までの自分と比較すると確実に成長していると、
肌で感じています。

そんな感覚を、
僕と同じように何かを変えたいと思っている人、漠然とした焦りがある人に
是非味わってほしいなって思います!

まずは5分から始めることをオススメします!

いい効果を体感できれば気づいたら
距離と時間は伸びていますよ😆歩くことと一緒で徐々にゆっくりでも少しずつ変わっていけばいいんです!

10年後絶対見返してやるからな〜!(急にトゲ!)

偉そうに語っておりますが、
共感してくださる方がいたら嬉しいです
一緒に少しずつ自分を変えていきましょう〜

最高の人生に将来にするために〜✨


ありがとうございました、ではまた🫲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?