見出し画像

愛用している洗剤がリニューアルされた話

いつも使っている洗濯洗剤がリニューアルされてしまった。これは私にとって一大事である。


数年前、「アタックNeo抗菌EX Wパワー」が最強と思って愛用していたが、生産終了となってしまった。


日用品に関しては、同じものをリピートする。
優柔不断なので、毎回購入のたびに悩みたくない。試しに買ってぴったりくるものを探すなどという悠長なことはしてられない。この類のものはしばらく付き合わなくてはならないからだ。


なので、こういう「変革期」が訪れた場合、口コミチェックの旅が始まる。


特に問題が起こったわけでもなく生産終了するということは、自信作ができたからだと思っていた。
後継品である「アタックZERO」を買うことになるだろうと思って、口コミをチェック。


ん?
私と同じ「アタックNeo抗菌EX Wパワー」愛用者が生産終了を嘆いているではないか。
後継品の辛口の評価が目についてしまった。
(もちろん、良い評価もあったはず。愛用されている方、花王さんすいません)



あー、完全に白紙。
一から探すことになってしまった。


「洗剤 ランキング」「洗剤 おすすめ」
で検索するも、結局広告に誘導されるものも多く、ゲンナリ。
その点で信頼を置いているのが『LDK』という企業に忖度なしで商品を比較する雑誌である。

コスパ、におい、汚れ落ち、etc
項目別に実験してくれていてありがたい。


『LDK』と口コミを参考にやっと決断できたのが
今愛用している「NANOX ニオイ専用」だったのだ。

マリンファッションの女の子イラスト
脚や腕はいつから出せなくなるのだろう


その「NANOX」がリニューアルされるという。
現行は「NANOX」「NANOXニオイ専用」という2パターンなのだが、その2つのさらに上をいく「NANOXone PRO」が加わって、3パターンに増えてしまった。


待ってくれ。
2つの最上級なら「NANOXone PRO」だけでいいじゃないか。
なぜ「NANOXone」「NANOXone ニオイ専用」を残しているのだ!?

値段が倍ほど違うならありがたい「残し」だが、1.3倍ぐらいのきわどい選択肢。
私にどうしろというのだ!?


「私、失敗しないので」じゃないが、
「私、失敗したくないので」


『LDK』さん、「NANOXone」シリーズをお使いになった世間の方、口コミを我にお与えください。さもなくば、あと数回で残りの「NANOXニオイ専用」がなくなってしまいます。

相変わらずの他力本願。


※商品の名前を出して書いてしまいましたが、
あくまでブツブツ言っている個人のたわごとです。お許しください。

エリカラも嫌がらへんねんねん
クソかわいい

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,692件

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?