見出し画像

知恵をしぼる

こんなニュースが好きです。
朝焼肉って最高だと思いました。
朝ラーメンも素敵です。

時間をずらしたら、その時間のニーズある顧客を満足させた。
そんな思考が好きです。
今回の非常事態で編み出されたニーズです。
このことが無かったら試さなかったかもしれません。

こうゆう事が好きです。

一つの事態で意気消沈して
投げ出してしまったら次に何か行動できるのかな?と疑問に感じます。
それは、FXで言うと一回自分の意図した利益が得られず
利益を減らしてしまった時に辞めてしまう、という事です。

FXはあらゆる事態が1分の間~1週間のスパン、1か月のスパンで
発生し一日の動きも想定外の動きがほとんどです。
想定してエントリーしても、概ね逆に行くことがほとんどです。
まずは事態を一旦見守ります。
次に考えられるパターンを練り直して次の手を打ちます。
また、逆行するかもしれない、打った手の通りに行かないのが相場です。

でも、待っていたら思わぬ動きをするし、想定よりも大きく利益を得る事もあるし、辞めなければ(損切しなければ)利益しかないわけです。

そこに必要なのは、想定と思考と実行と反省です。そのループを繰り返しています。
意気消沈して退場したらそこで終わりです。

苦境な状況で何ができるか考えられるのは人間だからかなと思います。
動物は自分が不利な時は動かないです。じっとして存在を消します。

問題から一旦離れて様子みる事が出来るのも人間かなあと思います。

こちらのニュースも なるほどね、と思いました。

利用してもらうことで従業員の仕事が継続できます。
それはとても大切な事です。

ある議員さんの利用にいろんな方の意見がありましたが
その議員さんの利用により従業員の雇用の確保ができるので
下手に給付金を支給するよりもいいと思いますし、議員さんの自由に使える範囲のお金のなので良いのではないかなと言うのが私の意見です。

店を続けることは雇用の継続を意味しているので
経営を続けるお店を私は活用したいです。

Kiyomi Rogers

#雇用 #思考 #工夫 #朝ラー #朝焼肉 #帝国ホテル
#継続