見出し画像

日常は「なんでも無いこと」の積み重ね

こんにちは。
やっぱり、Note を書き続けよう、と新たな気持で取り組み始めました。

タイトル通り、
「なんでも無いこと」
それが続くのが日常、、のような気がします。

非日常的な出来事が好きな人は、

日常は「毎日同じことを繰り返す」こと

と、

考えているかも知れません。

ありきたりな日常

という言葉があるくらいですから

日常は退屈なものかも知れません。

退屈はお嫌いですか??

退屈、暇、、、つまり時間を持て余している状態。


リオデジャネイロのキリスト像

多分、非日常が好きな人は、

「時間を有意義に使いたい」

とか、思っているんでしょうかね。。

実は私は非日常が大好きなヒトです。

でも、その中にある日常の積み重ねの大事さに気づき、、

その日々の積み重ねの中の気づきをNoteに書き記そう、、

と思いました。

後から読み返す、、と

また違った気付きがあるかも知れない、

そんなちょっとウカレた気持ちもありです。

お付き合い頂けると嬉しいです。

アメブロにも記事を書いています。

全く違った視点で書き記しています。

どうぞよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?