見出し画像

つ・ま・り

先日私がお会いしたアラカンイケメン。

スポーツマンで体についての勉強もされていて、メンテもされてます。

その方の皮膚がハリがあってすごく綺麗で…

聞いてみると、その方が気をつけてることは、体の詰まり!
体にコリがあると、そこが詰まるのでリンパや血液の流れが悪くなりますよね。
その方は体のコリがほとんど無いとか。

それで…という訳ではないのですが、先日YouTubeを見ていて

このチャンネルが出てきて、「あ、そういえば、詰まりを取ると良さげなんだった」と思い、これを見ながら一緒にやってみました。

すごくスッキリしたんで、2日続けてやってみたんですよね。

そしたら!
腕から手の甲にかけて、自分でみて、明らかに前より潤っていてハリがあるんですよ!たった2日で!!

で、それから毎晩のようにやってます。

で、この老けない毒出し首リンパっていうのもやってみました。
これは法令線とかに効きそう。

自分では、改善してきていると思います。

やってみて思ったのですが、やはり全ての基本は自分の身体が先。
肌を改善しようと思えば、どうしても化粧品とかそういうのを思い浮かべてしまいがちですが、リンパや血液が良く流れるようにするのが一番の基本で近道なのかもと思いました。

もちろん、レチノール 様などは使いつつ、マッサージやストレッチも続けていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?