見出し画像

曇り空から太陽の光がさしてきた瞬間

毎日 心が曇り空だった
いくら友達がいても
いくら頑張れるわたしがいても

このnotoに出逢い
様々な作品に出逢い

ある時 同じような考えを持つ作者に出逢えた
感動的だった
とても応援したくなった

それと同時に
わたし自身も応援しようと思うことができた

なぜかわからない
同じ痛みを知っているからだろうか

自分の痛みを一番良く知る人は
自分以外でしかないと思っていた

他人にいくら説明したところで
わたしの痛みを本当にわかるはずもない
そう思っていた

しかし
わたしと同じように苦しんでいる人がいる
そう思っただけで
少し気持ちがラクになった

その作者さんとの出逢いが
わたしをプラスに変えてくれるかもしれない
そんな風にも思えた

そんな出逢いがあったことに感謝して
瞑想をしてみる
そして感謝の気持ちを忘れない
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?