見出し画像

<結膜母斑>レーザーで消した話

こんばんは。きよこです。

結膜母斑って知ってますか?
簡単に言うと「目のシミ」みたいなものです。

最近レーザー治療して消しました。

結果、
もっと早くやればよかった(TоT)!って
とーーーーっても思いました。
私はやってよかったです。

全く大衆的な話題ではありませんが話します。

■経緯
私は小学生あたりくらいから
左目の白目の部分が茶色くなって
近場の眼科では「ただの目の日焼けだから治療しなくていいよ」と言われていました。
でも当時から特に初対面の方に
「目、ケガしたの?」って言われること多くて
心配してくれて言ってくれてるのは分かるけど…
毎度毎度これは目の日焼けで…って訂正するのが面倒だった笑

実際の私の目ん玉の写真は一番下に載せます。
ただの一般人の目ん玉の写真なので、
人によっては【閲覧注意】desuyo

時は流れ
いつのまにか暇人アラサーになった私は
美容皮膚科だのなんだの色々行くようになり強欲になります。
顔面の気になるところを
お金で解決(なるべく安く)できないのかと。

■病院を探そう
ぽちぽち検索していると、
これは目の日焼けではなく「結膜母斑」という立派な名前がある。
しかもレーザー治療できるかも!!!
でも治療費片眼ウン万ってところも・・・・お高い。


ただ一件、サイトに治療費は記載ないけど
before/afterのbeforeの写真が
私の目ん玉にそっくりで親近感(?)沸いた眼科が気になる!!
電話しておそるおそる治療費聞いてみると
なんと諭吉様でおつりが返ってくると・・・最高即行きます!!!

ただ予約日4か月後とかだった。
しかも平日。すごいですよね。
あ~待ち遠しい。

■レーザー治療の日
都心から1時間くらいの眼科。
朝イチでも混んでました。
レーザー治療は点眼で麻酔みたいなのして
レーザーで目ん玉ビビビビビ…!!であっという間に終わり。
痛くない
次の日まで目がゴロゴロして1週間くらい充血はしたけどね。

いままで何度もこの目ん玉嫌だなあと思っていたのが数分で消えた。

■その後
久しぶりに会った人
誰からも気づかれませんww
そうです、
自分が気にしているコンプレックスなんぞ
実際他人は大して気にしていないし、
覚えていないってことがほとんどですよね。
だから絶対やるべき!ってことでもないんですけどね~

でも自己満足度100です(^о^)
盛れる写真アプリはカラコンと勘違いしてんのか
毎度結膜母斑にしっかり反応してくれちゃって
さらに目立っちゃうのが嫌だったんだけどそれが無くなったし。
・・・・それだけなんだけど笑

画像1

おわり

※もちろん治療費・治療内容・リスク等については病院や個人差があります。
治療費についてもご自身でお問い合わせお願いしますm(_)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?