見出し画像

社会福祉実習の授業で言われた

国家資格、

社会福祉士とか、精神保健福祉士を

受験するには必要な科目なのです。

通信制大学であっても、

学生は職場実習しなければいけないです。

もともと、そういう職場で

働いた経験があれば別ですケド。

おやじさんも実習へ行った

禿げたおやじさんでも、

そうでなくても

なんでも

学生であれば行きますよ。

社会福祉実習先へ実習に行くこと。

計24日間だったです。

長かったです。

その間、元の職場は

お休みして実習へ行ったのです。

よくぞ、行かせてくれました社長さん

有難う御座います社長さん

実習先は老人介護保険施設

認知症のご老人と面接する場面になりました。

私の実習指導者は、ご老人とお話していました。

私のことを、紹介してくれました。

と。


その時です。

言われた言葉が、的得ていました。


胸にグサッ!?

刺さるものがありました。

いえ、気にしなくていいんですそんなこと。


「普通は実習生って、もっと若い人がくるんじゃないの?」

だったのです。

すみません。

こんな禿げおやじさんが来ちゃってね。

ごめんね。

学びは続くのであります。

今日も明日も。

最後まで読んで頂き

有難う御座います。




のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。