見出し画像

ちょっとした旅行気分を味わえる都心の渓谷。

遠くへ行くのは面倒くさいけど、自然に囲まれリフレッシュしたいという都内在住のあなた!そんなあなたにピッタリのスポットがこちら「等々力渓谷」です。東京都の世田谷区、東急大井町線等々力駅徒歩5分の住宅地のど真ん中に存在します。渓谷て23区に存在するんですね。
※渓谷とは、谷・谷間もしくは山に挟まれた川のある場所・地形

本日はヤフオクで落札したばかりのKONICA HEXANONレンズで撮影だ!映画のワンシーンのようなノスタルジックな雰囲気が特徴らしいぞ。
カメラ:SONY α7
レンズ:KONICA HEXANON 50mm F1.7

画像9

都内とは思えないほど樹々に覆われており、まぎれもない渓谷である。撮影スポットとしても人気で、カメラをもった老若男女で賑わっております。

画像2

ただし川の水は汚いので、水は見ないようにしましょう。

画像3

生活排水が急に現実を思い出させてくれます。

画像5

人気スポット不動の滝。滝というかしょんべん小僧のような水量ですね。大瀑布の壮大な景色を楽しんだ後は、その隣に不動明王の祠がございまして、天狗が出てきそうな味わいある風情を楽しみましょう。

画像4

わあ~!本当に何か出てきそう。夜に一人で絶対行きたくない。

さらに等々力不動尊に向けて歩くと心霊スポットのように撮れてしまった地蔵が現れます。顔部分に影ができて怖さ倍増です。

画像6

KONICA HEXANONレンズの醍醐味である発色渋めでノスタルジックな雰囲気がここぞとばかりに活きていますね!廃墟とかの撮影に向いているかもしれません。

画像7

そして等々力渓谷のゴールと言える等々力不動尊に到着。

画像8

等々力不動尊自体は小さいのでそれほど見るべきものはありません。

画像9

お参りしたらさっさとお家に帰りましょう。
本日撮影で使用したカメラとレンズはこちら。

もっと写真見たいと思った方は、私のインスタグラムフォローしてくれたら嬉しいです。
わたしのアカウントはこちら@kiyokari43

https://www.instagram.com/kiyokari43/

#写真 #カメラ #コラム #花 #オールドレンズ #レンズ

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨