バランス感覚

プロとは、より多くのバランス感覚を感じ取れる人のことだと思う。

音楽なら、音・楽器・想い・お客さん・自分・メンバー・場所・雰囲気など、色々な要素をひとつにまとめるチカラや感覚を研ぎ澄ましている人だと思う。

料理屋なら、立地・お客さん・料理・接客・店内の音楽・雰囲気・器・値段など、何をするにもたくさんのバランスを取らなければいけない。

それらの要素を整える時にも、
頭で考えるだけではダメで、
体を動かすだけでもダメで、
両方を感じ取るバランスがまた必要になる。

僕に関しては、
考えてるだけで心を弱らせ、想いを腐らせてしまうことが多いので、
来年は行動することに重点をおいて、バランスを感じ取ろうと思う。

無理はせず、時を急かず、自分がベストだと感じる状態を作り上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?