見出し画像

最近の気持ちをまとめる

前職をやめてから約1年が過ぎた。
仕事をやめてから、手の震えや、不安は、徐々にではあるがなくなり、
今の仕事も自分に合っているので、今のところ順調に過ごしてきたと思う。

ただ、前職の人に、精神科を受診をすすめられて、自分の知的障害や発達障害が
わかったり、ひとを愚弄する姿勢とか、許せないなぁと思うことが正直ある。

時給5000円として、1時間過去のいやあなことや苦手な人のことを考えれば
1時間5000円失うと同じことであるとある人がネットでいっていて、その考えで、ある程度のことは、きえたけど、きえないこともある

やっぱり、前職のことこれは、怒りから憎しみに変わっていて、やがてそれが怨恨になる。だから自分自身も傷が深くなると思う。だからこそ、許す力が必要だと思うが、すぐには無理だろう。

でも、自分は、過去から縛られず、わけのわからない人や生理的に苦手な人に
自分の人生を奪われてたまるか

人生を楽しく、自由に、豊かにしていくんだ。
がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?