見出し画像

【レビュー】枕ジプシーから卒業だ!抱かれ枕アーチピローFUNを使ってみた


追記:後日談(3年以上使用して思ったこと)はこちらをご覧ください↓




※ これ以降の内容は、購入当時のものです↓



やっと枕ジプシーから解放された・・・気がする!

枕難民だったんです・・私・・・。

これまでたくさんの枕を試してきたのですが・・・どれも素敵な枕ではあったのですが完璧な自分好み・・・というわけでもなく。

でも今回、眠り製作所の抱かれ枕アーチピローFUNを使ったら・・・今まで以上に心地よいのです。

首や肩が楽というのもありますが、それ以上に私は横向きの楽さに感動を覚えていまして。

正直細かいところで気になる部分はあります。でも忖度なしに、トータルで考えると心地よい。

いつまで続くかわかりませんが、これで一旦はやっと枕難民から解放されるかもと思っています。
※ このページのリンクは広告を含みます


抱かれ枕 アーチピローFUNを買いました

私のように枕難民の方はいろんな通販サイトで探しているでしょうからきっと見かけたことあるかも?なこの形。

抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー
抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー


裏はこんな感じ↓

抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー
抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー

色はいくつか種類があるのですが私はこの緑にしました。

最初は「これってなんか特殊な人向け枕かな?なんか逆に寝返りとか身動きできなくないか?」と思っていたんです。

でも私のようになかなかコレって枕に出会えなかった人にもウケが良いようで。

みてくださいこの可愛いらしいフォルム・・。

抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー
抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー


抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー
抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー


抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー
抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー


他にもいろんな色がありましたよ。サイズも2種類。私はスリムを選びました。

で、後半でお話ししますが、私は専用のカバーをかけて使っています。

このあと感想をお話ししますが、腕の負担ってけっこう重要なんだなーと気づいたのですよね。

※現在とデザインや内容が変わっている可能性があるので、最新の情報は公式サイトや販売店にてご確認ください。


抱かれ枕 アーチピローFUNを使った感想

つ・・・包み込まれて肩が楽・・いや、首?腕?!?

なんかわからないけど、楽!

忖度なしで、本当にそう衝撃が走ったんです。まぁこういう枕初めてだしね。


包み込まれる枕って心地よい

私が今まで試してきた枕はどれもザ!枕な形だったんです。

だから余計そう思ったのか?今回のこの感覚に感動したのです。

うまく言葉で伝わるかわかりませんが、まず、肩。というか腕?

おそらく今まであった肩や首とベッドとの隙間が少なくなったから?なのかも。

腰部分まで枕のふくらみがあって、上半身が包みこまれる感じ=枕が支えてくれるから体への負担が少ない的な。


腕に違和感が全くない

腕が枕に乗ると少し楽になったんです。

原因わからずですがずっと腕に疲れが溜まったかのような感覚を覚えていまして。

それが少し緩和されました。全くなくなった、とまでは言いませんが。

サイトに掲載されている通り腕の重さが肩や首に負担を与えていたのだろうと、自分の体をもって実感しました。


抱かれ枕 アーチピローFUNを使って私が感じたメリット・デメリット

使ってわかったメリットデメリットをお話しします。

メリット

メリットはとにかく体が楽、ということ。負担に感じることがない。


デメリット

枕だから、人によって合う合わないある。使ってみないとわからない。

私は合ったからよかったけど。


あと、以前はカバーの送料が高かったのがデメリットでだったんですが、最近楽天見たらネコポス対応になってたからよかった(前はネコポス対応じゃなかったので)

抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー
抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー


抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー
抱かれ枕 アーチピローFUNのレビュー



今のところ、この枕のおかげで枕ジプシーから解放された感じがして、嬉しい気分でいます。

枕難民はもうこれで終わりにしたい・・・と思って藁にもすがる思いで買ったのですが買ってよかっった・・・本当に買って良かったです嬉泣

私にとっては一般的な枕の形よりも、U字型の枕の方が合っている。← このことを知れただけでもかなり意味のある買い物でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?