見出し画像

いさ寝【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.2.6】

やりたいことがありすぎてやらないこと(優先順位)を決めなきゃいけないと思うんですが何分多動なもんで何もかもやりはじめてる人、どーもきよひとです。
 
こんなにも楽しいことが溢れてる世の中でみんなどうやって取捨選択してるのか教えてほしいです。大事なことは『捨てること』『持たないこと』ってのはわかりはするんですけどね~。
 
そしてまだまだclubhouseを触り続けてますが、ぼちぼち自分のルームを立ち上げ試さなきゃなっと思いますです。
 
今の時点では多少力を持ってるインフルエンサーがめちゃくちゃ有利に働くなーっといった印象でそういった方々がさらに力をつけることは間違いないです。
 
youtuberのめちゃくちゃ有名な方が初めて話す芸能人に出演依頼を出してたり、有名な方と有名な方の会話の途中にどちらかの知り合いが入ってきて思わぬつながりが生まれたりする瞬間を目の当たりにしてびびっております。
 
”つながり”がめちゃくちゃ加速してて本当に”個”の時代がより強くなるなーっといった印象です。
 
さてさて、昨日はclubhouseについて書いたのですが今日はゆるふわっといきます。
ではでは…
 
 
▼いさねさんyoutube
 
最近ぼち~ぼちと手抜き動画をyoutubeに上げております。
 
全く編集をしなかったり、声だけのせたり、ほんの少しカットして音楽乗せたりといった感じです。気になる方は見てね!
 
テンポよく進む動画とは違うのでまったりした気分で見るのが大事です!
あと集中して見るものではないのでながら見ぐらいがおすすめですね。
 
今日の動画は14時15分ごろ更新されます。
めっちゃくちゃ可愛いだけの動画です。
だっていさねさんが寝てるだけなんだもん。。。笑
 
 
まさに””いさ寝””
 
 
いさねさんの寝てる様子をご覧になりたい方は14時15分以降にyoutubeで『ティムサーカスTV』で検索お願いします。
 
動画は色々と試していくのですが試すと言っても結構期間は必要なのでこんな感じでなんじゃかんじゃと更新していくのでよろしくお願いしますです。
 
 
 
▼昼寝から夕寝
 
そう言えば最近いさねさんが夕方に寝ることが多くなったなぁ~っといった印象です。
 
お昼寝からの脱却が本人の成長の中で図られてるかもしれないな~って感じます。
けど結局夕方寝ちゃうんで余計に夜寝ない~ってことなんですが、これもまた成長の過程な気がしますです。
 
っといった感じのこともやっぱり子供にとっては大きな前進大きな成長だと思うので変化には大らかな器で望むのが一番だな~っと思うです。
 
夕寝をしちゃうと夜は寝付きにくくなるんだけど、それでも変化を認めてあげる。
子供の変化は受け止める!以上!
 
 
今日は簡単ではありますがこんな感じで締めておきましょう!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.2.6
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!