見出し画像

作業報告【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.3.20】

万能ネギが冷蔵庫のタッパーにあることに歓喜してる人、どーもきよです。
 
やばいです…、あの小ネギたるもの…、本当に万能すぎて好きすぎます。
 
ラーメン、そば、豆腐、納豆、キムチ、鍋、もずく、刺身、味噌汁、炒め物………
ねぇ…、ネギ盛りで食べたい………。
ネギを想像するだけでよだれがでてきました。
それぐらい好きなの………、ネギ!!!!
 
あのちょい足しのシャキシャキ感、ちょい足しの青い草の味、たまんなくないですか?何の料理に対してもちょい”足し”になるのよね。うま味がすっごい増すの。
 
いいよねぇ~~~~~。
 
さてさて今日も雑談をふわ~っとやっていきますかね。
ネギはシャキシャキ、きよはフワフワ。
ではでは…
 
 
▼動画編集作業報告
 
youtubeの動画制作の作業報告です。
声を撮りましたが、声とって思ったのは音楽をまずは決めた方がよかった…っと思ったのでした。
 
音楽の方が”土台”にあって動画や声を乗せていく方が表現としてはいいのかな?っと思いました。
 
まぁとりあえず今回は今の形のまま試してみますかね~
次の作業は動画にする素材をピックアップして繋ぐ作業です。
そこに音楽を探し乗せ、言葉を乗せる…、みたいな感じっす。
 
もっとスピード感出さなきゃよね~!
----------
 
 
▼”誰もが”参加できる
 
誰もが参加できるってかなりポイントだな~っと思ってます。
それこそ”障害を持ってても生きやすい世界”とかってまさにそうだし、
そういった世界の実現の為に忙しい主婦の方でも、学生さんでも参加できる形のもの。
 
こういった形や場所ってのがすごい大事だなーっと思ってます。
 
フワフワと考えてるんですよね~
昨日も話したんですが建てつけですね!
 
う~むうむ…
わかりやすい建てつけのもと、まずは取り組みやすいもの探しですねぇ~。
 
ぼくの活動の中で沢山の人を巻き込んでいく為の”誰もが参加できる””誰もが参加したくなる”ものを考えなきゃっす!
----------
 
 
▼おねしょ
 
あっ!
そういえばご報告までに!
数週間前にイサネさんがめちゃくちゃ珍しく風邪を引いたんですが、そこからというもの、おねしょをし始めました。
 
おしっこの感覚と言うか、尿意みたいなものに変化があったのかな?
風邪の期間に2.3回ぐらい?おねしょしたみたいです。
 
なので最近は寝るときはおむつをまた履く様にしてるんですが、、、
不思議よねー!!
 
これに関してはなんも言えねーー!なんですよね。笑
 
イサネさんの中に何か変化がったのかな?感覚的なものでね。
まぁおねしょぐらいこれから先も全然可能性ありますからね!
 
おいらも子供のころはトイレの夢を見るのが恐怖でした。。。
トイレの夢を見たらもう、、、終わりです。
 
一応ご報告までに~
----------
 
 
こんな感じで今日は締めておきます~
 
また何かあればご報告していきますのでみんなさんもおいらと言う人間に参加してくださいね~
 
ん?人間に参加ってなんだ…?笑
 
まぁ~、あれだ!
まだデビューを果たしてないアイドルを、地下時代から応援する!みたいなことっすね!ギャハハ!
 
それでは~
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.3.20
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#福祉実験サロン
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#育児
#5歳
#発語なし
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!