見出し画像

気風が良い【障害者の、きみがすきだ!.2021.4.27】


人が従うのは自分の純なる心だけ、すなわち”直指人心(じきしにんしん)”だと思ってる人、どーもきよです。
 
授業で学んだことは次の休み時間に使い倒し、次の授業が始まるころには忘れる、典型的なバカなやつです、こんにちは。
 
でも、仏教っておもしろいよってことはこれからもしつこく伝えていきますのでどうかよろしくお願いします。
 
 
今日は昨日のぼくのお話を
昨日はなんと初対面の女性におごってもらいました!
 
すごくないですか?
”初対面”ってまずハードルがあるのにその後”おごる”ってハードルを越えてぼくにおごるんですよ?やばくないですか?(良い意味で!)
 
ぼくの印象ですがこの手の人間ってめちゃくちゃ魅力的な人間が多いです。
まぁそんなことをつらつらと今日はお話したいと思います。
ではでは…
 
 
▼気風が良い美人さん
 
いきなりこんなことを言うと上手にごますってんじゃねーかと思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ美人さんでした。
 
ごますりじゃないって思わせる為に一言いっておくと、そもそも”初めて会う人に奢る”ってことができる人は美人なんです。その心たるやなんたるや…
 
その女性の印象を少し。
美人さんでありながら人当たりもすごくよく、変な壁を感じさせない雰囲気の持ち主。
絶妙な心の距離を保ちつつ、相手に不快な思いを感じさせないのはそこそこに人慣れしてる人、何かその手の仕事をされてる方かな~っと思わせる。
 
時間が過ぎていくと、少し心砕けてきたのかちらりちらりと本性が垣間見える。
サバサバしてるような言葉が顔を覗かせ、男らしさすら感じる始末。
頼れる姉御肌のような、すごく気風が良い感じ。
 
可愛さ溢れる見た目とは裏腹にね~
このギャップがまた人を惹きつけそうだよね。
 
そして関西弁大好きなおいらとしては、時折現れる関西弁がたまらない!
昔はよくエセ関西弁を使ってたもんです。(*´σー`)エヘヘ
 
関西弁って相手と距離を詰めるいい具合の武器になるよねってめちゃくちゃ思う!
 
 
っとまぁこんな感じ!
 
 
あっ!
ちなみにぼくもその方も『西野亮廣エンタメ研究所』っていうキングコング西野さんがやってるオンラインサロンのメンバーだよ!
 
 
▼喫茶店と焼肉
 
喫茶店で少し時間をつぶしつつ焼肉をおごってもらいました。(なんて図々しいやつでしょうか?)
 
なんだろ…
すっごい”できる女性”って印象を抱きました。
いたる所への意識やプライドやらの高さを感じ、ぼくの周りにはいないタイプの女性で新鮮でしたねっ。
 
だからこそ手厳しい言葉や独特な視点を持ってたり、自分独自の価値観を大事にされてるんだな~っと感じたり。
めちゃくちゃ面白かったよ!
 
これだから”自分を持ってる人”って本当に好きなおいらなんです。
 
数時間で心の全てを砕くことはできませんでしたが(そりゃそうだろ!)、少しは見れたのかな?っと思ってます!
 
 
ってか本当にすごくないですか?
冒頭でも言ったように、初めて会うんですよ?
そしておごるんですよ?
この心理的ハードルって結構大きいと思ってて、それを女性が乗り越えてくるなんてこれっぽっちも思ってなかった!
 
そして最初メッセージでやり取りした際にも言ってた言葉が一番印象的で心に残ってます。
 
「お金は人に使う」
 
シンプルだけどこれってなかなかできることじゃない。
こういった所にまた気風の良さを感じるよね。
めちゃくちゃ素敵な価値観だと思うし、すっごい共感できる!
 
素敵な所を上げればキリがないんですが、きっと彼女は変態で変人です!(めちゃくちゃ良い意味で最上級の褒め言葉!)
 
行動力のある人や、何かしら自分で起業する人、面白いことをやる人ってこの手の人間が多い気がするです。
 
これからもこんな変態・変人さんと沢山の言葉を交わしたいなーっと思ったのでした。
 
人との出会いって、こんなにも心を潤してくれるものか。
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.4.27
 
 
 
#障害者のきみがすきだ
#初対面
#おごってもらった
#出会い
#人
#お金は人に使う
#オンラインサロン
#西野亮廣エンタメ研究所
#佐賀
#牛笑
#ミール
#焼肉
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!