見出し画像

ADHD全開【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.2.4】

睡眠が大事なことは重々承知なんですが定期的に睡眠をとりたくないっと思う焦る時期がある人、どーもきよひとです。
 
ショートスリーパーにめちゃくちゃ憧れるんですけど、絶対に体質的に無理な人なんです。むしろロングスリーパー寄りなんですよね。
自分が望むものと得手不得手とは違ってくることをここにお伝えしておきます。
 
よくいませんか?この人はこっちよりあっちをやった方がいいのになぁ~…もったいないなぁ~…って人。振り返るといっぱい居たんだよなぁ~。
はたから見てると見えること、でも本人には見えないことってありますよね。
 
幸せとかさ。
 
 
さて、少しかっこつけたところで今日の本題へ!
今日の内容もなんてことないこと書きます!
 
メインはもうすでに終わらせました。
かっこつけるだけかっこつけたのでそこだけ読んで頂けたら満足です。
 
それではどぞっ!
 
 
 
▼撮って出し
 
動画編集のお話です。
 
動画編集ってやってて楽しいし、好きは好きなんですよ。
でもね…?動画編集をやると他のことって一切できないの!
 
ここがまた葛藤のポイントですよね。
『やりたい』って気持ちはあるもののやっちゃうと他のことができなくなる。
 
ってことで動画編集は今の時点では少し考えものっす。
ちょこちょこはやらなきゃいけないものの、今はまだそこに没頭はできないなっと。
 
んで、そうなってくると動画をどうするか問題です。
youtubeのチャンネル運営はやっていきたいので動画を切り捨てることはしたくないので。
 
ってことで昨日は撮って出し(ノー編集)の動画を出しました。
 
答えその①:『撮って出しの動画を出す』です。
こんな感じの思考で昨日の動画を出しましたです。
定期的に撮って出し動画を出していきます!
 
他の答えとしてその②:『編集を外注する』
こっちも同時に進めていくんですが、費用がね~。
でも、こっちも進めます!
 
ただし格安でやってくれる方がみつかればの話になるんですが。
 
ってことでこの辺なんですよねー!
こんな感じで一旦動画の方は進めていこっかな~っと。
 
もちろん定期的に編集もやっていきますからね!
あくまでも”没頭”はできないなってことです!
 
ノー編集の動画でまったりお時間許す方は流し見でもいいのでいさねさんの姿をご覧遊ばせくださいませ。
 
 
 
▼カフェ&スナック
 
そんな話からめちゃくちゃ話変わるんですけど…、スナックやりたいって思ってます。
 
また始まったかこいつの○○やりたい話!って思った方も多数いらっしゃるかと思いますがどうかお許しを!笑
 
だってやりたいって思っちゃったんだもの!人間だもの!
 
こんな風にあれやりたいこれやりたいとか言ってたら嫌味ったらしく「ADHDの傾向がありますね~」なんてことをどこかのおじさんに偉そうに言われましたが、ありがとうございますの感謝のお言葉を送っておきましょう。
 
やりたいことが溢れるこの世の中…
本当にこまりますよね。
 
動画の話をしたと思ったらスナックやりたいって言って、でも福祉の業界に切り込みたいと言いつつ放課後デイやなんらかの形を作りたいとか言ったり………。笑
ADHDの知識がある人は瞬時にこいつADHDだ!って言いたくなる気持ちが少しわかる。笑
 
けど、もちろん昔言ったことも捨てた訳じゃないです!
全部視野に入れつつ、今できることでもがいていきます!
 
ADHDっとか嫌味ったらしく言われるならADHD全開でADHDを肯定したいですよね~。ふっふっふっふ。
 
ちなみに他にもこれやりたいってのはまだまだあります。笑
 
本当に笑っちゃうでしょ?
でも、とにかくやるの!できることから!
やりたいことが見つかったらとにかくやる!
もちろんそれと同時に諦めることも意識しながらね!
 
そして完成品をいきなり出すことより、未完成品でも走り出します!
 
 
っと言った感じでADHD全開きよひとがここに光臨しておりますので楽しんで頂けたらな~っと思うです!
 
それではそれでは~
 
あっ!
いさねさんのアート話もママさんの方で徐々に進んでるみたいです!
賞を貰わなきゃ陽の目を見ないかもしれませんが、いさねさんアートもよろしくお願いしますです。
 
それでは~!
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.2.4
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!