見出し画像

日曜【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.1.18】

タピオカとゼリーの違いがわからない人、どーもきよです。
あの手のものは全く同じ食感だしなんでもいいんじゃないか?
 
さてさて、今日はゆるふわ~っと昨日の事でも書こうかと思います。
それではよろしくお願いしますです。
 
 
 
▼日曜
 
昨日はおいらはお仕事休みまして、しかし何をしようってことではありませんでした。
 
自分の作業時間にあてようかと予定してたのですが、いさねさんもお家におりまして、おいらが居ますといさねさんったらパパにかまってちゃんかまってちゃんなんです!
 
ほんっとあの子パパさんのこと大大大大好きなんですよ。
いさねさんからめちゃくちゃ愛されてる男、きよひとです。
 
それに負けないぐらいぼくも愛してしまってるんですけどね。ふっ。
 
 
んでひとまず、起きてすぐの作業をちょちょっとやってたらいさねさんが遊ぼう感満載で近づいてくるんですね。
 
んでちょっと遊んだりしてると今度は外へ行こうと外を指差し合図を出してきやがった!
 
そうなってくるとしょうがねぇなぁ~っとなるおいらです。
だって子供をずっと家になんていさせたくないじゃん!
ママさんはどこかへ連れて行く気配ないし…。
 
 
んでそこから外へ行くのですが、外へ行こうの合図って結構難しいなっと毎回思うです。
 
『どこ』に行きたいのかがわかれば楽なんですけどね。
これが探り探りで難しい…。しかも探り探りを怒られるのがまた難しいんです。
 
「どこ行きたい?」って聞くと怒られる。
「公園?」って聞くと怒られる。
 
そんなやりとりをしてたらドラモリに行けと指示を出してくる。
 
この辺はすごくて道をちゃんと覚えてて車で走ってると曲がってほしい方向へ指差ししてくるんですよね!本当にすごい。。。
 
 
んでドラモリに行きお菓子をたんまり買ったあとはきっと気持ちも少し上機嫌だろうからと何も言わず近くの公園へGO!
 
GOまではよかったんだけど、今度は人多い問題ね…。
あいにくにの日曜!!!公園ってこんなにも人が多いのかとたまげましたです。
 
しかも小学生とかやんちゃな子がいちゃうとゴリゴリに遊具で遊ぶので、まったりぽってりないさねさんには危ない危ない…。
 
まぁ自分中で行きたい遊具の道を一通り一回だけ制覇するとすぐに帰ろうの合図を出してきたのですぐ帰ることになっちゃったのですがね!
もうちょっと…、せめて2.3回ぐらい遊んでくれないかしら???
 
公園に遊びに来て一回滑り台滑って帰るて、きみほんと贅沢な子ねぇ~。
 
 
んで短めのプランでお家に帰ったのですが、実はいさねさん帰りたくはなかった模様。
 
家に帰りつき車を降りたらめちゃくちゃ怒りだすの…。
 
うーーーーーん。。。
 
もっとわしと遊びたかったかしら…?
この辺の意思疎通さえ図れれば楽なんですけどね。
『どこ』までもはっきりわからなくても『公園』っとか『まだ遊びたい』とかって意思さえわかれば、おいらは付き合いまくるのに………。
 
外で遊びたいって気持ちなんて最高に大事にしてあげたい気持ちだからなおさらなのよねぇ~ん。
 
まぁ基本何でも『やりたい』気持ちは大事に育むのがおいらのスタンスなんだけどね。げっへっへっへ。
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.1.18
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#メンタル
#子供は親の鏡
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#知的特性
#個性
#特性
#子育て
#子育てパパ
#子育てママ
#特性子育て
#親バカ部
#佐賀
#follow
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!