見出し画像

数日前に見た夢は・・・

(2022年11月30日にじげ風呂に投稿した記事です)


今はなき木造校舎の小学校で今の私が階段の踊り場で立っている??

少々お話がズレますが・・・

私の年代と言うか生まれた年の人間は

なぜだか損したことが多いみたいです。

まず幼稚園ですがコレも木造校舎だったのが卒園してしばらくすると

鉄筋コンクリートの立派な建物になりました。

小学校も卒業してしばらくすると立派になりました。

それでも木造校舎が一棟だけ残っていましたがコレも数年前に取り壊されて

私はなんだか卒業した母校が無くなった気分でしたねぇ。

中学も立派になったし高校も木造校舎から立派になっています。

大学に関しては学部が増えて今では総合大学になり

入学偏差値も上昇中だとか。

納得いきませんねぇ(笑)

「思えば恥の多い人生でした」ではなく

「思えば損の多い人生でした」ですよ。


で・・・

お話を戻しますと本当に私の通った小学校は古くて

そのまま学校の怪談とかに使えそうでしたねぇ。

木造の階段には踊り場が有って必ず何処の踊り場にも

大きな鏡が設置されていましたねぇ。

そこで疑問なんですが・・・

この踊り場は一体何のために??

別にあそこで踊るわけもないのに。

いやいやいや・・・

階段の構造上必要な物と言われたら身も蓋もない(笑)

それにあの大きな鏡は何のために??

まあ・・・

世間では後に学校の七不思議につながる鏡ですがねぇ。

私の通った小学校には七不思議はありませんでした。

それよりも怖い体験はありましたねぇ。

まあ・・・

そのお話はいずれまたの機会に。


でれんでれんとこねらが走る。


で・・・


こっぽしこっぽし神鳴さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?