見出し画像

〇〇を買ってみた

オミクロン株の流行に伴って、毎週日曜日はロックダウンしているチェンナイ。

ただでさえ余暇の多い仕事なので、何か新しいことを始めようと思って、買ってみた。

画像1

じゃん。

ウクレレ

ちなみにぼくは、「チューニングって何?」レベルの初心者。
楽器経験は、小中学校の鍵盤ハーモニカとリコーダーのみ。

時間にはかなり余裕があるので、コツコツ練習していこうと思っている。

実は、もともとはギターを弾けるようになりたかった。
フォークソングが好きなので、ギターの弾き語りをやってみたかったのだが、いかんせんギターは大きいのが難点だった。
その点、ウクレレは小さいので持ち運びが楽だし、部屋に置いておいても圧迫感がない。

YouTubeでウクレレの弾き語り動画を見て、ウクレレでも弾き語りができることを知り、また、ウクレレ特有のペロンペロンした音色も心地よかったので、ギターじゃなくてウクレレを買うことに決めた。
正直にいうと、ウクレレの方が安かったという理由もある。
全くの初心者でも手を出しやすい値段だった。

というわけで、練習がんばってます。
ガンガーのほとりで、ビートルズなんか弾き語りできたら気持ちいいだろうな。


おまけ

画像2

縄跳びも買った。
ローカル食堂の炭水化物攻撃(一人前が白米1合以上)にやられて、早くもむっちりしてきたので、がんばって運動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?