見出し画像

沖縄訪問(最終日)

二泊三日なんてほんとあっという間ですな。丸一日現地にいれるのが一日しかない、ということをいつも忘れて二泊で旅に出て後悔してることをなぜ忘れてしまうのか。などと今更後悔しても仕方ない。可能な限り沖縄を堪能しておこう。

朝食は駅前の「楽園カフェ」。日替わりパンセットなるものを注文。ドリンクも沖縄コーラ?みたいなのをチョイス。全体的に僕の味覚には合わなかったけど、パン自体は美味しかったし雰囲気も良かった。ごちそうさまでした。

楽園カフェ

ホテルは10時過ぎにチェックアウト。国際通りとラーメンを堪能して帰りたいところだが荷物がデカすぎる。快活クラブがあったので一旦荷物はそこに置く。

そして近場のラーメン店を検索。何店舗か覗いてみたけどなかなか「ここだ」という店が見当たらない。最終的にたどり着いたのは「麺家ゆきたく」。ここも塩が美味しそうだったので昨日に引き続きの塩。「琉球アーサ塩ラーメン」。アーサというのは恐らく内地で言うところの「青さ海苔」でしょうな。色が沖縄らしい鮮やかな緑だった。そしてここも美味しかった。ごちそうさまでした。

麺家ゆきたく

快活クラブに戻って一服。13:50出発だから13時くらいに着けばいいか、ということで13:00にチェックインしようとしたら「時間を過ぎてます」のエラー。え?と思ってよく見たら13:20出発だった。残り10分。マズイ。慌てて受付の人に話したら「まだ間に合います!」と手荷物預かりから保安検査場までの案内など迅速に対応してくれて、13:19には搭乗口に辿り着けた。スカイマーク那覇空港のスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

というわけで最後ドタバタして、那覇空港でお土産選びできなかったのが残念だったけど、とても楽しい旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?