見出し画像

片桐愛羅@青の洞窟

ロケハンして想定はしていたけれど、青の洞窟でのポートレート撮影は予想以上に困難を極めた。

画像1

画像2

画像5

僕はストロボを使わないので夜でも基本地明かりだけが頼りだ。その光が青一色になるとこうも色合いが狂ってしまうものか。

画像4

画像4

ナンデスカコレハ・・・

後処理でなんとかなるかな、と高を括っていたけど、ホワイトバランスの調整だけではどうにもならなかった。色温度マックスにしてもちっとも黄色くならん。

画像6

青の洞窟エリアで粘ってもおそらく失敗写真を量産するだけだろう、とさっさと見切りを付けて公園の外に出る。

画像7

画像8

寄りの絵ばっかり。渋谷は人多過ぎて引きの絵を撮ろうとすると通行人の邪魔になってしまうのが辛い。

画像9

それなりにいい写真は何枚か撮れたとは思うけど夜の街でかっこよくキメてくれた愛羅ちゃんをイマイチ生かすことができなかった。ロケーションって大事ですな。

画像10

最後にらしくねえ写真。看板照らすライトを使用。こうでもしないとちゃんとした写真撮れなかったんだ。仕方ないのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?