見出し画像

ルパン三世のテーマ

の弾き語りを撮影して note に載せてみようかな、とふと思い立った。別に歌もギターも大した腕前じゃないけど、急にやってみたくなった。さすがに自宅じゃ歌えないので、個人練習のスタジオを予約しようと思ったら予約がいっぱい。。。

じゃあ歌はやめてギター一本でルパン三世のテーマに挑戦してみるか、と試しに弾いて見たらグダグダ・・・(笑)なんか練習風景の映像みたいになっちまった。

弾き語りならコード弾いてればいいんだけど、メロも一緒に弾くのが難しい。もうちょっと形にしてから公開したほうが、、、ていうかギター埃だらけやんけ、、、と少し躊躇したけど折角動画作ったんだから公開しちゃえ。

ちなみにカメラ2台で同時撮影し、音は iPad の Amplitube というギターアンプシミュレーターで録音。Premiere Pro で映像と音声を重ねて、音声は Adobe Audition という音楽編集ソフトでマルチバンドコンプレッサーとリバーブを適用した。要するに無駄に手間をかけている。

近いうちにちゃんとした形でもう一回撮り(録り)直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?