見出し画像

今どんな感じですか?

時差通勤が導入されて8:30出勤になったけど、元から8:00には渋谷に出ているので定刻の退勤時間が早くなっただけ。出勤時に乗る電車は変わらず。そして残業も普通にあるから帰る時間もあまり変わってない。

画像2

テレワークの準備は進んでいるものの、業務で使用するツールが会社のネットワークからでないとアクセスできないので調整に時間がかかっている。セキュリティの問題もあるからクライアントの許可も得ないといけない。一方で隣の部署はもうほとんど在宅に移行していてフロアはだいぶ閑散としている。

画像3

人が減ってるなとは思うけど、渋谷はそこまで極端に減ってる印象はない。通勤時の電車はだいぶ空いてるけど座れるほどじゃないし、ラーメン屋にも普通に行列ができている。

画像1

数日前、会社で後ろの席に座ってる男が高熱を出して会社を休んだ。インフルや溶連菌などではなかったようで、PCR検査を受けることになった、という知らせを受けて職場は騒然となった。もし陽性なら職場は除染しなければならないから会社に行けないし、僕は濃厚接触者ということになる。ちょっとだけドキドキしたけど、陰性だったのでホッとした。

画像4

そんな毎日がエブリデイ。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?