見出し画像

碧(あお)@浮間公園

浮間公園ではじめましての碧ちゃんを撮影してきた。

画像1

画像2

画像3

モデルは必ずしも演技の素養があるとは限らないので、カメラの前で何かを演じるよりはむしろ自然体であることを求める。その方が結果的にドラマティックに見えるから。

画像4

画像5

画像6

碧ちゃんは映像や舞台の経験もあるということなので、「浮間公園ストーリーの主演:碧というノリで、好きなようになりきってほしい。キャラクターとかストーリーとかは細かく考えなくてもいいから」という趣旨を伝えて撮影スタート。

画像7

画像8

画像9

何をもって演技の上手い下手を判断するのかは僕にはよくわからない。ただ僕がモデルに求めることは「視線に感情や意志を宿すこと」だ。それが写真を見るものに何かを想像させ、何かを訴える。と僕は感じている。

画像10

画像11

画像12

そういう意味で、碧ちゃんの「演技」は僕にとってベストだった。

画像13

画像14

画像15

碧ちゃん、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?