2回目の面談

今日は2回目の面談。コロナ状況でもあり、母(奥さん)と2:1の割合で順番がきます。「元気かなー」と「1時間どんな話そうかー」「面白い話できるかな」などなど親父なりに色々考えて病室に向かいます、そうまさに重要なプレゼンに向かうような複雑な心境で・・・

とはいえ、合えば普段通りの次女の姿に安心安心。もう直ぐ一ヶ月が経過しようとしていますがよく頑張っているね、本当に偉いよ!

何気ない話の中で、ポツポツと心の内が見えてくる発言もありますね。そこは深掘りせずに、そうなんだ・・・という感じで流しますが、やっぱり気になりますよね。例えば「退院したら学校に戻るの?」など。

思わず、留学でもしちゃおうか!と提案。ニッコリ笑顔はどういう意味なんだろうか・・・とまた考えちゃう親父。

無理せず大丈夫だよ、健康で元気に平和に過ごせるなら、環境はなんだって変えられるからね。

また、あいにきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?