見出し画像

「Shinobi Design Community」現代で使える忍術を学び考えるサークル

どんなサークル?

このサークルでは、私がShinobi Design Projectとして研究実践中の日常生活で使える忍術を皆さんに共有し、実際に試してもらうことで意見や感想を交換しながら、一緒に現代忍術を作り上げていきたいと思います。

Shinobi Design Projectとは、戦国時代に発展し江戸時代に体系化された古典忍術(総合生存技術)を、現代のデザインやビジネス、生活にも使える現代忍術にアップデートし、さらにこれを実践することで忍者的ライフスタイルの創造をすることを目的とした活動組織です。

画像2

サークルメンバーには毎週金曜更新の有料記事をプレゼント、自由に忍術を実践してもらって可能であればご意見頂ければと思います。忍術の術技の幅はとても広く、現代忍術を開発するにしても私個人の力だけでは時間がかかりすぎて大変なこともあり、その分野の専門知識を持っている方や、その分野に特に興味を持っている方にはその分野の術を積極的に伸ばしていただきたいと思います。

サークルメンバーが何人集まるかは分かりませんが、皆さんで一緒に“現代における忍術”を作っていきましょう。

サークルでは何ができるの?

私がサークル内で行うことは、忍術や忍者の精神などをメンバーにお伝えすることです。複数の文献や、私個人の実践経験を元に記事を書き、忍術のやり方をレクチャーします。分からないことや、意見、この分野を教えてほしいという点があれば話していただき、返事をしたり次回の記事に反映させて行きたいと思います。

<当サークルで学べる忍術>
・心理術(心理学)
・情報収集・分析・活用
・医学
・薬学
・占術
・呪術
・兵法
など

画像1

サークル参加費は月300円で、収益は忍術研究のための本や研修(とおやつ)に当てさせていただきます。サポートで投げ銭も受け付けてますので、ご支援頂けると大変ありがたいです。また、デザイン・忍術・パルクール関連の事業はSDPの方で随時受け付けていますので、お仕事ございましたら謹んで受けさせていただきます。

どういう人に向けたサークル?

SDPの活動に共感していただき、ファッションとしての武道忍術(剣道やってる俺カッコいいだろ的な笑)や単なる忍者雑学ではない、今の暮らしで使える忍術を求めている人は是非参加して頂きたいです。また、そこまでじゃないけどなんか忍術・忍者って面白そう…とか、ちょっと趣味の幅を広げたい、新しい世界を見てみたい…なんて方もお試し感覚で覗いてみてください。

<このサークルに向いてる人>
・SDPの理念に共感した!
・日常生活で使える忍術を知りたい
・思考力や発想力を上げたい
・情報の扱い方を学びたい
・現代忍術を共に作りたい
・ちょっと趣味の幅を広げたい
・新しいことを知りたい
単に本を読んで終わりじゃない、本当に自分の身になり血肉となる知識・情報・スキルを身につけたいという人はぜひご参加ください。

忍者・忍術って何?

Shinobi Design  Communityで考える。忍者と忍術とは何か?については以下でお話しします。サークルに興味を持ってくれた方は、ぜひこちらも参照ください。

supported by Shinobi Design Project



🥷忍者の思考と精神を身につけるべく、日々修行を行ってますので見届けてもらえると幸いです。あとお仕事のご依頼もお待ちしております🙇‍♂️。サポートは兵糧(ひょうろう)に使わせていただきます。 WEB:https://shinobi-design-project.com/home