マガジンのカバー画像

忍術の研究

683
忍術について気づいたこと、現代のビジネス、デザイン、日常生活などへの活用法を考え書き記します。🗒🖋 (忍術とは、忍者のお仕事である「諜報活動・謀略・工作」などに必要となる情報収集… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

生活しながら忍術トレーニング「腰を傷めずに重たいものを持ち上げる身体操作」

生活しながら忍術トレーニング第2弾です。今回は重たいモノを持ち上げる動きでトレーニングし…

生活しながら忍術トレーニング「最小のエネルギーで最速で動く古来の歩き方」

日常生活でできる忍術トレーニングを考えてみます。これは実際に僕自身がトレーニングしてる方…

現代社会を生き延びるための忍術。現代忍術の研究について

これまで忍術を現代に応用できないか?自分なりに考えを書いてきました。が、そもそも忍術とは…

サイコパス忍者入門。目標を達成するための忍術

前回、忍者のサイコパス性について取り上げ、目標達成力を上げるサイコパス忍者11の特徴につい…

忍者のサイコパス性に学ぶ、目標達成の力。

目次 ・サイコパス=能力が高い? ・忍者はサイコパスだった? ・「サイコパス忍者」11の特徴 …

薄着を心がけてメンタルアップ!忍者の観察眼で知る不安への耐性

目次 ・忍者曰く。薄着をしている人は自制心が強い!? ・冷水を浴びると不安に強くなる? ・…